いやまいった そこはツボ

気がつくと沼でした。

これぞまさに夢の島~大好きなあの街へ~(関西にどっぷりな横山・藤原担的、なにわの日公演のおすすめポイント☆)

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

そして…

お久しぶりです!(声を大にして言う)

 

いやだってさ、前回いつだろうと思ったら、2016年の12月29日だってよ!

おなじみの丸山担と4公演行ったよ!ってブログ書いて、いや大阪も行っちゃいそう~とか言ってたけど、本当に大阪も行ったよ(小声)

 

あれから4年。本当に色々ありましたね(遠い目)

 

変わらないのはジャニオタだってことぐらい。なんなら周りみんなジャニオタとしてパワーアップしてる(笑)

よし、比べてみようあの時の自分。

 

2016年→相葉(嵐)・横山(関ジャニ∞)担

2020年→相葉・藤原(なにわ男子)・室・横山・渡辺(Snow Man)担

※敬称略、あいうえお順

 

…ね?(悟りを開いた顔)

とまぁこんな感じでどっぷり関西の魅力に支配された私のもとに一つのお知らせが入るわけですよ。

 

2020年7月28日(なにわの日)18時より、

関西ジャニーズ総出演!

Johnney`s 

DREAM ISLAND 

2020-2025 開催!

 

みなくては…!!!!!(謎の使命感)

 

コロナウイルスの影響でいろいろと現場も延期になり、でも仕事はしなきゃいけなくてなんて理不尽なんだ(ぷんぷん)と思いながらも頑張っていた私たちに関西ジャニーズ軍から最高のプレゼントを頂きました!!!

”ゼロディスタンス”を合言葉に、彼らが魅せてくれた夢の時間を備忘録としてここに書いておきたいと思います。

(先に言っておきますが、私はかなり自担に甘いです。砂糖の塊をキャラメルでコーティングしてさらに上からザラメ糖をかけたような甘さです(?)一発で虫歯になるレベルで自担に甘い私の完全主観なので、感想や見ているポイントに偏りが生じていますが少しでも楽しんでいただけたら幸いです。それから、どうにかして全部残そうと試みましたが無理でした。残しておきたいところだけぶつ切りで残っているので、一言感想みたいな部分もありますがご了承ください。ちなみに「気になるけど観たら絶対はまっちゃうから絶対にWESTのDVDは観ない!」と豪語していた私は、まんまとバックの龍太くんにつられてDVD3種大人買いしました。私と龍太くんの出会いについてはまた今度機会があれば。そんなのねぇよ!(ミニミィ)…いかん。話がそれた。

それでは、スタート♡

 

配信スタート前~オープニング

 今か今かと待ち侘びていたそのとき、私は耳を疑った。

え!?ぶんちゃん(浜中文一)!?

えー関西の絆!素晴らしい演出すぎ。

(龍太くんは?って思ったのと変に期待してしまったのは内緒)

そしてぶんちゃんの話面白すぎね。これ、何パターンかあったのかな?

いつかまた…ね。

 

そしてぶんちゃんぶったぎっての突然のオープニング(笑)

2020年ペーパーレス時代。懐かしい幸せの青い封筒がポストに届くところから始まるのです。

いやぁ、ドキドキだったよね。チケット確認するの。チケット確認して、ドームのHPで座席確認して…って懐かしいなぁ。今やQRでピッてやってレーシート(おっと横山現象)レシートが出てくるんだもんね~時代だなあ。

そして大阪の街を駆け巡る光たち。途中の♡とかかわいかったなぁ。

 

♪Lil miracle(Lil かんさい)

ひまわり畑に光がたどり着くとそこにはりとかんちゃん!

お花畑似合いすぎ案件。

いやね、この曲好きすぎるのよ。曲調も頭に残るし歌詞もかわいいし。

(キラキラすぎておばちゃんにはまぶしすぎるけどな)

いや、とあちゃん産んだ。

とあちゃんてフリーの時に右手で頭チョンチョンパッパやりがちよね(かわいい)

あとね、歌ってるとき本当に嬉しそうにニコニコして歌うのよ。いまならこじけんの気持ちわかる。

龍太くん(が)大好きなふがたんは見れば見るほど爆イケ。

恐ろしい高校生集団。今後が楽しみだね。親戚のおばちゃんポジで見守っていきます。

 

Firebird(Aぇ!  group)

すえぴのシャウト入りましたー!!!!

 このグループほんとダンスかっこいいよね。でももう、このグループみてると私は幼馴染しか頭に浮かばない(最近正門沼に落ちた。マサカノマサカド。)

この曲好きなんだー!

 

でもオタクにこの曲”焼き鳥”って呼ばれてる話聞いてじわってる(笑) 君が炎なら 僕は焼かれよう。

 

ちょこちょこはいるAぇ!ポーズがかわいい。で最後きゅって集まるの好き(語彙力)

 

♪僕空~足跡のない未来~(なにわ男子)

EXPOで歌うはずだったこの曲を太陽の塔前で!!!

いやもう最初の丈橋のハモリから最高じゃない?

爆イケ丈くんが現れて普通に息止まったよね。

君が歌えば 僕がハモるよ

友情はメロディ

 ここめっちゃ好きなの。大好きな歌詞。

 

さぁ皆さん、ご唱和ください。

『なぁ、一緒に行こー!!』

 

♪Big Shot!!(ジャニーズWEST)

この曲はノリが最高。大好き!絶対楽しい!

振り付け一緒にやりたいもん。

ね、丸山担♡

 

♪罪と夏(関ジャニ∞)

 

夏が来たぞー!!!!!

今年も8月全て捧げられて嬉しいです♡

当たり前だけど歌割変わってて何とも言えない気持ちにはなった。(と言いつつ自宅で全力でC&R+全力ダンス)

キャノン砲で水出る演出とか野外ならでは夏ならではで私たち大好きなやつ!(ね、丸山担♡)

最後の「全部こっち来る!」という断末魔面白すぎたww

得意な新喜劇はやばいwwしょっぱなから演出に対する文句意見がすごいww

さすが関西ww大好きwwえいとおじさんたちが楽しくてしょうがない感じが伝わってきて好きがあふれる(笑)

総じて水も滴るいい男たち

 

♪My dream(関ジュ)

 

藤原カメラの安定安心感。

末「きこえてますかぁ~⤴?(高音)」

この関ジュのわちゃわちゃ感が大好物です。

あんなにテンション爆上げておいてのMy dreamは正直笑ってしまったww

でもお顔は天才的だし、突然のるたこじの声に叫んだし(アーカイブでは正門、にしたくの声に戻ってたけど)、演出なのか間違いなのかはわからないしいろんな意見があるけど、忘れてないよ、ずっと一緒だよ、って言ってくれてるみたいで私はすごい嬉しかったよ。(万年るたこじ拗らせ野郎)

一瞬だけでも龍太くんも参加してるみたいで嬉しかったなぁ。

 

♪One Love(ドリアイレッド:とあ・シゲ・西畑・すえぴ)

 

王道きたー!!!!

いや西畑、顔きれいすぎんか?

個人的にはシゲを観てほしい。

ずっと二人で生きてゆこう

ここのお顔がやばい。一緒に生きていきたくなる。

あんなに愛おしそうに歌われたら無理。

てか西畑の衣装、曲に合いすぎ!

 

♪エネルギー(ドリアイオレンジ:きりやまくん・たいちぇ・まるちゃん・りゅちぇ)

 

まるちゃぁぁぁぁぁぁぁん!!!!(リアルに叫んだ) 

楽しそうなまるちゃんかわいすぎ!

りゅちぇ、おめめキラキラすぎ!きゃわ!

で、桐山くん歌うますぎ!好き!

たいちぇ!わいp「思いっきり可愛くやってなっ!」

…ちょっと!さっきから気にはなってたけど、イエロー静かに!!!!!!

後ろの佐田一眞くんさ、めちゃめちゃ濡れててまるちゃんの河童に匹敵しそうなんだけどwwまだ14歳とかなのにww(まいジャニで髪薄いの自虐してた)

みんなでパーンできてうれしそうなオレンジきゃわでした♡

 

♪ペットショップラブモーション(ドリアイイエロー:りちゃ・ながおくん・じゅんたくん・こたろ)

 

さっきから声聞こえてたけど、君たちの出番ここよ!(笑)

…いや、かわいいな!

りちゃがツボだよwwかわいく歌ってるのかわいい(語彙力)

まさかのペトラでちょっときゅんきゅんしてしまった。

先輩の指示を的確にこなす仕事人ドリアイイエロー

思いっきり可愛くやってなっ!!!!!!

 

♪Dye D?(ドリアイブルー:にしたく・やすくん・丈くん・りゅうせいくん・正門)

 

きた!リア恋集団ドリアイブルー!!!!!!!

まさかの選曲にこちらも叫んだ。

え、てか丈くん爆イケすぎん?息止まる。てかこの衣装好きすぎてだな。

やすくんかっこいい~!先輩かっこいいy「あぶなっ!うつるやん!!!」

ねぇイエローww出番終わってるからww主張激しすぎww

気を取り直して、ダンスも揃ってるし、やすくんと正門くんのギターコラボもやばい。

てか、え?この短期間で新しい歌詞作ったんですか!?なにそれ天才??しかも前日だか前々日までエイトリハに参加できてなかったはずなのにこのクオリティなの!?恐るべし、リア恋集団ドリアイブルー。そしてそのときは突然やってきた。

 

「I wanna dye you」(イケボ&爆イケビジュの丈一郎)

 

え、何今の。え、死んだ。”染めたい”って??もう染まってますがな(頭抱える)

あとさ、たぶんブンブン担当丈くんよね。憧れの横山さんと一緒だね♡

 

♪愛のかたまり(ドリアイグリーン:るーく・かみちゃん・大橋くん・大倉さん・佐野くん)

 

きっと準備期間一番楽しませてくれたドリアイグリーン!

え…歌唱力高すぎ。いや普通に泣きそうになった。

佐野くんの声、きれいすぎ。バラードにして正解だよグリーン!

かみちゃん&大橋くんのハーモニーがきれいすぎて涙。

るーくちゃんも上手だね!

われらが大倉さんさすがです。ドリ貴(ドリアン貴族)に落ちるとこだった。

心が浄化されていく…

 

♪FIRE!!(ドリアイピンク:みっちー・こたきくん)

 

いや顔面偏差値高すぎ。私管轄外だからこの曲初めて聞いたんだけどかっこいいな。

いやー。だね。(薄い感想でごめん。このくらいから横山ソロ準備開始してるから)

 

♪koi-wazurai(ドリアイなす:ふがたん・ひなちゃん・はまちゃん・きょへ・こじけん)

 

でたキンプリ!!!!!すごい!いつもの岸担得なコラボ!!!!

ふがたんかっこいいな~。きょへの声、割と甘めで好きなんだよな~!

個人的にはサビの振り付けしてるこじけんがかわいいなって思います♡

(いよいよだわ。深呼吸、すーはーすーはー)

 

♪cHocoレート(ドリアイブラック:横山 バック:B.A.D・丈橋・りちゃすえ)

 

 

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

横山さんの!ちょこれーとを!死ぬまでにみたい!という夢がかなった瞬間でした。

(当時のバックである龍太くんやぶんちゃんにも出てほしいという願いはかなわなかったけど、これはこれでエモい。各グループの”夫婦”と呼ばれているコンビがバックにつく10年ぶりのcHocoレート)

いや横山さんかわいすぎ。待って今年39だよね!?

で、後ろの丈くん可愛すぎ。にこにこしてる。憧れの横山さんと、嬉しいねぇ(ハンカチで涙をぬぐう)

 

僕のポケットのチョコレートは

恋と一緒に溶けていったよ

でチョコレートかき混ぜるんだけど(振り付け)、丈くんの混ぜ方雑すぎるからぜひ観てほしい。なんなら野球のバットみえるから。 

やばいこれ、観たいポイントありすぎて観きれない。あ、くる。

 

「泣いてた」(御年39歳の渾身の拗ね顔) 

…優勝!(スタンディングオベーション)

 

♪証拠(ジャニーズWEST)

 

はい、ここからは映像が残っていないので記憶を頼りに書きます(笑)

この曲さ、めっちゃ良くない???(語彙力)

なんか、夏の甲子園のテーマソングでかかってそう!

ドリアイなすのときも思ったけど、はまちゃん歌うまいよね!

 

みんなで絵描き歌やってみまSHOW!

 

ジュニアのみんな、えいとおじさんたちがふざけ倒してごめんな。(笑)

 

エイトさんへ

最高なのでもっとやってください。

わたしより

 

個人的には描いてる時のすえぴとへんなとこに線入れちゃった大橋くんがとってもかわいかったです。

あと丈くんの絵描き歌ね。まずテーマ引いた後の丈くんの笑顔でしょ?かわいいじゃん。いじられてる丈くんでしょ?てかこんなかっこいい顔で変な絵描き歌描いてるの謎でしかないじゃん?で、みんな「でっきあっがーり♪」なのに、「おっっしっまっい~♪」なのかわいいじゃん?総じて丈くんが優勝。(激甘)

 

まるちゃんの「…まっちがえた~」の顔も、それ聞いた大倉さんの顔もよすぎるから観て。

りちゃ美味しいね~(笑)

 

♪Re:LIVE(関ジャニ∞)

 

「なんか歌いたくなってきたわ~」のノリが私の好きなエイトでなんか嬉しかったよ。

この曲めっちゃいい曲よね!(予約忘れてたことに先ほど気が付きました)

 

♪ブリュレ(関ジャニ∞)

 

ねぇ!横山さんのパートが!増えてる!!!!

しかも長尺!!!!歓喜の舞!!!!

横山さんの歌うスイーツソング大好きなのでもちろんこの曲も好き。安定安心の関ジャニ∞。これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

♪YSSB(ALL)

 

これ、全員赤い衣装でバチバチにきめててめっちゃカッコよかったんだけど、どれがだれなのか探すの超大変だった。

 

♪Game of love(関ジュ・WEST)

 

これの観てほしいピンポイント

”そっと肩を抱き”で丈くんの肩に触れるすえぴ

そう、ピンポイントでここ。

 

ちびジュ紹介

 

大事な役割になってるのに間違えて着替えちゃう よこやま ゆうくん(5)

あと私の一押しは目の奥が笑ってない丸岡くんね!このこほんとかわいい(笑)

角くんは安定よね。度胸がすごい。

さすが横山さんに育てられた丈くんが育てた子だわ。

 

♪勝手に仕上がれ(エイト×Aぇ)

 

K! A! N! J! A! N! I! E! I! G! H! T!

これの言いなれてる感はんぱない。(年明け関ジュコンのC&R難しすぎたもん)

「夢がかなう!!!」って嬉しそうな佐野くんみてニコニコしちゃった。

あとすえぴの 忘れてどぉ~ぞぉ~⤴ が好きなんだけど誰かわかる人いない?

 

プリンシパルの君へ(WEST×りとかん)

 

かわいいの具現化(シンプルイズベスト)

 

♪Can`t stop(関ジュ×倉安)

 

倉安のラスボス感。強い。

 

♪ダイヤモンドスマイル(なにわ男子×WEST)

 

プラチナのジェットに乗って

気まぐれな奇跡に酔って

瞬きが終わる頃 僕だけの君でいてね

いつみてもキラキラしてるこの歌詞、今回は歌ってる時がかわいすぎる。

そこはバージンロードですか?(違う)

 

最後の決めポーズもいつも以上にニカッて笑ってて最高だね!

(すべて丈くんの話をしています)

 

♪ええじゃないか(ALL)

 

やばい、かわいい。最初から最後までかわいい。

たのしい。すき。(語彙力)

まるちゃんが安定のまるちゃんで最高ww

 

♪大阪ロマネスク(ALL)

 

私は関西ジャニーズが好きだーーーー!!!!!!

今すぐ引っ越したい関西に。

 

♪関西アイランド(ALL)

 

まじ満足100%

もうね、好きすぎるのこの曲。大好き。

早く音源発売してほしい。お願い副社長(土下座)

あーはやくコンサート行きたいなぁ。

 

♪バンバンッ!!

 

燦然と咲きほこれ ババババーン!!!!!

これも大好きな曲!(私の曲の趣味がよくわかると思う)

横山さんに水かけられる丈くんとか、大倉さんに水かけられる丈くんとか、最高じゃない?

愛され力NO.1 藤原丈一郎(拍手喝采)

 

挨拶

 

これはもう一択。

なにわの時の横山さんとの絡みね。私得でしかない。

ありがとう横山さん。ありがとう丈くん。

パーンフルバージョンもやってくれて本当にうれしかった!

 

エンドロール

 

大阪巡る各グループ可愛すぎじゃん?

これだけのノーカットDVDほしいんだけどどこに要望出せばいいですか?

私も一寸法師のお椀入りたい。

船にも乗りたいしたこ焼きも食べたい。

伊藤兄弟のはイメージビデオかなんかかな(にこやかな顔)

USJ!こじけんよかったね!とあちゃんとUSJデートじゃん!私もマスクほしい。

 

おわりに

 

ここまでざっと感想を書きましたがいかがでしたでしょうか?

ちなみに6000字こえてますww(書き始めて三時間経過)

途中とか本当に思い出しながら書いてたけど超薄くなっちゃったりして本当に申し訳ない…。(決して疲れて手を抜いたとかではないよ♡)

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

最高で最強の

関西ジャニーズ!

 

ずっとずっとだいすきだよ~!