いやまいった そこはツボ

気がつくと沼でした。

なぁ友よ 関ジャニ∞って最高だろう?(横山担的エイトの日公演おすすめポイント☆)

どうも。

前回が4年ぶりだったことが嘘のような更新率(笑)

 

Johnny`s DREAM ISLAND 2020→2025

(矢印だったことにさっき気が付いた)

 

今回は8月8日、関ジャニ∞のエイトの日公演の感想を綴っていきます!

なお、今回も自己満なので感想に偏りが生じますが、ご了承ください。

 

それでは、スタート♡

 

 

 

 

オープニング

でました!伝家の宝刀!エイト兄さんのうちわ芸!!!

(大倉さん不在の元気が出るLIVE参照)

ヒナちゃんの時々出る天然も最高だね!

8周年の時の風船の前で16周年の8月8日にお写真を撮るなんて…。

もう♡横山さんたらちょけちゃっt…

え!?!?!?!?!?!?!?

まって!!!!!!!!!

髪色変わってる!!!!!!!

(横山さんの明るい髪色大好き芸人)

(ちなみにこのときまだうちわで顔を隠している)

(横山さんのこと見すぎてまだ隠そうとしてる本人の意思とは関係なく先に気づいてしまった)

ANOTHERのポスターとかエモい。みんな頑張ってるね…。

しっかり名前出せる関係性が最高です大好き(合掌)

あと、うちわの渡し方がとっても雑で横山さんだなあと思いました(笑)

 

好きやねん、大阪。

マイクスタンドがちゃんと5本のところに愛を感じました。

そうそう、このエイトのわちゃわちゃ感が好きなの!

関ジュちゃんたちもかわいいね♡

 

♪TAKOYAKI in my heart

まさかのTAKOYAKI!!!

いやもうこの曲はサビ以外は二度と聞けないと思っていたよ~!

角くんとあちゅ、超かわいかった!

ギャグソロのあちゅまるも最高にかわいかったよ♡

(もはや母の気持ち)

まるちゃんすごい頑張ってる!

横山さん噛んだねww

西中島南方西中島南方西中島南方…西の中の南のほう~

成仏!(懐かしいなMV撮影…大阪まで行ったなあ)

それにしてもこの曲の映像、めっちゃ派手だなww

 

♪モンじゃい・ビート

まってww角くんやばすぎwww

ヨコヒナ・山田に分かれての掛け合い!

これ、すごい”ゼロディスタンス”を感じた!なんか、客席降りしてくれて真横で歌ってくれてる感じ!(伝わる?)

横山さん、そのタディください(懇願)

うちわの演出やばすぎwww

両手洗擦蔵と両手洗ジャブ子にバブンにナスwww(全部村上さん)

 

衣装替え

松竹座の思い出いっぱいのエモエモ衣装からかっこいい衣装へ。

横山さん→招き猫(河下 楽くん)

ひなちゃん→海の波(吉川 太郎くん)

まるちゃん→花火(今江 大地くん)

やすくん→桜(岡 佑吏くん)

後輩ちゃんが自己紹介する場を作ってくれる優しい先輩・エイト兄さん

名前は?って聞かれて、太郎です。って下の名前答える吉川くんいいね(笑)

今江くんの一発ギャグ普通におもしろかったww

(彼は今後、”俳優”として演技をメインに活動していきます。だからこうやってバックで踊ってくれる姿を観れるのもあとちょっとかと思うと何となくさみしいなぁ…今江くんの歌もダンスも好きなんだよなぁ。)

河下の楽くんさ、いつからあんな爆イケビジュになってたの!?びっくりしたんだがおばちゃん…

 

うん、エイトおじさんたち、すんごい自由ww

立ち位置は覚えておいてww

 

♪マーメイド

この曲、私の記憶が確かなら、私は初の単独カウコンのDVDでしか観たことがないはずなんだけど、イントロでマーメイド!?ってなったからしっかりエイトの曲が身に沁みついてるんだなと思いました。

爆イケ横山さんの

I miss you

もかっこよかったし、よこやすのライララライラ~のとこがすごい好きです。

 

♪Do you agree?

きたーーーー!!!!

大好きな曲!!!!

早く会場で一緒に片手挙げてピョンピョンしたい~!

大倉さんのかっこいいパートはひなちゃんだったね!

 

♪Eden

いや、声が儚い…あれはもう横サマ。

山田のハモリも最高。大好き。

 

♪Butterfly I Loved

ここで大倉ソロ!!!!!

参加できなかった大倉さんの想いを乗せて4人で歌い上げるなんて…

さすが横山P(スタンディングオベーション

大倉さん以外の人が歌うButterfly I Lovedもレアだし、大倉さんもそばにいるみたいですごくよかった(語彙力)

 

~松竹座ムービー~

ANOTHER

X`masパーティー2002

DOUTON BOYS

サマー・ストーム

X`masパーティー2004

Magical Summer

X`masパーティー2005

Another`s "ANOTHER"

 

これきっと昔からずーっと応援してる人はもうエモエモの極みなんだろうな~

私はというと、龍太くんや丈くんがいないか画面食い入るように観てました(てへぺろ

 

エイトレンジャー~センター不在 誰がセンターの器なのか?の巻~

いやこれ、もうやすくんのアテレコ入り始めた段階でもしや…って思ってたよ。

おかえりエイトレンジャー!!!

しかも初期衣装!!!

必殺技は”むげんだい”のおしりふりふりする振り付けが大好きです!

それにしてもオタク不在のエイトレンジャーやばいなwwめっちゃ自由www

いつも腕づくで、いや、力づくで解決しようとするよねブラック。

でましたおすし芸www

そろそろじゃないかと思っていましたし、期待してましたし…

 

 

 

 

 

 

おすし。(決まった)

 

 

 

 

え、まってB.A.D.団歓喜

普通に叫んだ。おかえり!キリヤマン!ナカマン!

∞フラッシュの時、ナカマン何してんのwww

最後にしっかりCDの宣伝していくのさすが関西だなって感じww

からの歌いたくなってきた芸ww(前回のなにわの日参照)

ところでどうしてやすくんだけあの電気のやつ効かなかったの?wwなんかの伏線かと思いきやなんもなくて終わったよね?wwめっちゃ笑ったんだけどww

 

♪ER

横山さん、ダンスちゃんと踊れるようになったね(拍手)

錦戸亮ちゃんや大倉さんにタイミング違っていじられてた頃が懐かしいね(しみじみ)

この曲、発売当初、横山さんセンターだ!って凄く嬉しかったなぁ。

 

MC

うん、気づいたねwwwいやオタクとしてもとっても楽しいからありがたいけどww

でたでた、小学生のようなことで盛り上がっちゃうエイトの悪いとこww

(大好物ですもっとやれ)

アメリカン放屁(おっと失礼)は謎でしかないww

てか横山さんさ、白い!!!!

(毎年1回は言ってるから今年もやっと言えて嬉しい!照明で飛んでるよ!!!!)

 

♪いつか、また…。

さっきまで屁の話してた人達とは思えないですよね。同一人物なんですよ知ってました?

エイトのアコースティックすごくいいよね!

いつか、また…といわず、早く日常が戻ってきますように。

 

♪友よ

私これ記憶が正しければ買ってないなCD。でも明日にでも買ってこようかと思っちゃうくらい今日は心に沁みたなぁ。

ぬいたちもちょこんておいてあってかわいいし、横山さんの横顔とってもきれいよね。

なぁ友よ 関ジャニ∞って最高だろう?

 

♪象

バンドきました!ちびぬいちゃんがちょこんとしてるのかわいい!

横山さんのシャラシャラタイムもあるよ!

やすくんの獲物を狩るような表情に毎回ぞくぞくしちゃう

 

♪勝手に仕上がれ

テンション爆上げ!めっちゃ楽しい!C&R全力でやっちゃった~!

横山さんの

日常とは違う異空間へようこそ

ここにいる間は全部忘れてどうぞ

っていう歌詞が大好きなんだ~!どうぞの言い方がすごく好き!

 

ちょこちょこ歌詞変えてくれて、

”eighterが寂しがる姿”とかにしてくれるから私たち愛されてるなぁ~!

最後みんなが真ん中のドラムのほう向いてるのがすごく好きだから大倉さん早く戻ってきてね!!!

 

♪LIFE~目の前の向こうへ~

この曲には何度助けられたか…

凄い思い出いっぱいの曲だから歌ってくれて嬉しかったなぁ~

 

何か失って、失って かけがえのないもの手に入れて

また守って、ただ守って 明日へと一歩踏み出すよ

だからもう一切、もう一切 振り返らずに歩み続けたい

僕は一人じゃないから

この歌詞で何度も泣いたなぁ…。

 

挨拶

ひなちゃんが〇〇ますしって言い始めたとき、絶対おすし期待した人いるでしょ。

私も正直期待した(笑)

早く戻ってきてほしいね、わいわいできて私の8月全てエイトにあげられる日常。

そういえば絶対歌うと思ってた罪と夏、歌わなかったな。なにわの日に歌ったからか?

 

♪Re:LIVE

買わなきゃ…(まだ予約してない)

 

”正しい理由”誰も判らないでしょう

信じてくれた勇敢な君を僕らが連れ出すよ

なぜか今日はこの歌詞が心に響いた。

信じてるから早く連れ出してほしいよね。

今度は一緒に

関ジャニ∞

っていうのもうるっときてしまった。(涙腺ゆるゆる芸人)

 

アンコール ♪Cool magic city

きましたクルマジ!もうね、大好きこれ!

一緒にピロピロしたいし、一緒に片手挙げてブンブン振りたい。

あー一緒に踊り狂う夏カムバック(ね!丸山担♡)

お手製オオクラTシャツも愛だね~♡

ここでもしっかり「Jr.覚えてってね~」って言ってくれるエイト兄さんさすがです。

 

角くんの”サイレント産毛濃いねん”はめっちゃ笑ったwwwこの子ほんとすごいわ。

ちなみに今日のセトリの中で私が一番好きなこのクルマジの時にうちのWi-Fiちゃんのご機嫌がナナメになり、映像が止まりました(ちーん)

優しいオタクたちのおかげで観れたけど!

…許せない!!!!!(どっきりGPの風磨くん参照)

 

 

 

とまぁ、今回も最後バタバタして感想もバタバタしちゃったけど、本当に最高の1時間40分(予定では90分だったから関西のお家芸、”わちゃわちゃして収録時間押す”が炸裂したんだな)でした!

やっぱりエイトのコンサートって楽しいなぁ!

コンサートはもちろん、遠征先の駅からホテルまでの道とか最強に楽しいもんね。

名古屋とかなごやとかナゴヤとか。

もはやホテルまでの道に思い出がありすぎて、駅からホテルまで歩くだけで楽しめるもん(ね、丸山担♡)

 

そんなことは置いておいて…()

2020年夏、こんな世の中になってしまったけど、配信という形でエイトの日にこんなに素敵なコンサートをやってくれてありがとう!

最高で最強の関ジャニ∞!!!

これからも大好きです♡