いやまいった そこはツボ

気がつくと沼でした。

届け!このキモチ君に♡(藤原担的ドリアイなにわ公演のおすすめポイント☆)

こんにちは。

 

さあ、いいですか?いきますよ?

 

スーッ(息を吸う音)…

なんてすばらしい世界なんだぁー!!!!!!!

なにわちゃん摂取済みの世界、きらっきらに輝いててまぶしいなぁ…🙈

 

 

もともとお休みの予定だったところになにわちゃんのLIVE配信が決まるなんて

もう運命感じちゃうよね。

 

ということでがっつり2公演分のお支払いを済ませたのが月曜日。(結構ギリギリ)

この間ふと今月カードいくら使ったか確認したら恐ろしいことになっていたのでそっとアプリを閉じました。まだAぇ!のチケット買ってないから忘れずに買わないと。

 

ということで今幸せいっぱいなのでこの気持ちを忘れないうちに今回もはてブロに自己満の感想を綴っていきます!(18日は仕事だったため、観たのは19日10時、14時の2公演のみ。どっちの公演かわからない部分もあると思いますがご了承ください🙇)

 

 

 

 

 

 

 

オープニング

写真を見ながら「去年のLIVE楽しかったなぁ…」と女の子(オタク)が懐古ばばあになって思い出に浸っているとメッセージアプリから一通の通知。送り主はそう、なにわちゃん。

Shall we #ZERO DISTANCE DATE? というタイトルのアルバムが作成されているわけなんだけど

いやもう天才か???

私も西畑とバドミントンしたいし、丈くんと人力車乗ったり鍋つつきたい🙈🙈🙈

 

♪ダイヤモンドスマイル

一曲目はダイヤモンドスマイルからスタート。

おっ?新衣装か?襟の後ろがセーラー服みたいに四角くなってる黄色の衣装。

めっかわ。

まって、丈くん前髪下ろしてる🙊♡(前髪重め担大勝利)

改めて本人映像観たら、にしたくちゃん大橋くんの最後の決めポーズ完コピじゃんww

僕だけの君でいてね

の兄組がとっても好きなのですが、どなたか共感していただけませんか???

 

♪なにわLucky Boy!!

これのポイントはここですね。一択。

誰だってスーパーヒーロー 大切な存在

の丈くんのウインク 。

あと、サビの

羽根広げ So, We can fly

辛くても Never give up

の振り付けが大好きなんだけど、どう思う???

 

♪アオハル‐With U With Me-

この曲も大好き!

最後のみっちーの顔が2公演とも超かわいかった🙈♡

 

♪僕空~足跡のない未来~

最初の丈橋のハモリ大好き芸人です!

大橋くん声どうしたww(10時公演)

前も言ったけど、

君が歌えば 僕がハモるよ

友情はメロディー

って歌詞が大好きすぎる。

なあ、一緒にいこー!!!!

 

♪Seven Stars

他己紹介ソング(であってる?)の演出が上手い!初見にも優しい。

これさ、めっちゃゼロディスタンス感じられるね!このドリアイ始まってからずっとテーマにはなってるけど、このなにわちゃんの公演が今までで一番ゼロディスタンス感がある。

 

ちなみに本日の一言はこちら↓10時/14時

西畑:おはようのちゅー♡/かわいい

大西:俺のことだけ見とけよ/めっちゃ好き

長尾:結婚しよか?/愛してんで

道枝:よっしゃ、愛し合っていこうぜ/大好き

高橋:きゅん♡からの逆きゅん♡/今度は俺が養ってあげるわ

藤原:ペアシート、一緒に座ろ(座る!)/オリックス見に行こう(行く!)

(心の声がもれまくった)

大橋:ついてこいよ/つれてったるわ

キャラがとっても出てるよね。丈くんの時は音楽も字体も野球っぽいのすごく好き!

というかさ、ラップ中の丈くんのお顔天才じゃない???

こっちかな?いや、こっちかな?のとことかへいへいへいへい恭平へい!のとことか、すごい好きなんだけど(全部好き)

いやマジリア恋兄さん(頭抱える絵文字)

そんでさ、丈くんとキャッチボールする夢叶ったよね今日👼

そして柄シャツがとっても似合っている🙈

 

BANG!BANG!バカンス!

最初の兄組かわいい~!

いや、みちきょへのイケイケ感。夏の海でナンパされたい🙊

りゅちぇ、長尾くんはかわいいな~。

あんな形のサングラス似合うのさ、丈くんか紅の豚くらいじゃない?

サングラスのずらし方がずるい🙈♡

はい、撃たれました👼

 

♪Ho!サマー

いや、一瞬Hi美のくじらのやつかと思った(笑)

西畑×あちゅも、丈くん×ちびまるちゃんも可愛さしかない。

関ジュちゃんとなにわちゃんが一生懸命カメラに水鉄砲攻撃してるの平和で幸せしかない好き。ゼロディスタンス。

 

Summer Splash!

まさかの!嬉しい!夏を!感じる!
最後にひまわりくれる演出も嬉しいね!(10時:きょへ、14時:長尾)

 

♪ファンファーレ!

丈くんさ、一生懸命すぎてアゴ出ちゃってるんだよねww(10時)

決め台詞も

10時→忘れられないよ

14時→なんてすばらしい世界なんだー!

に変わってた!

この曲も好きだなあ~!

 

♪夏疾風

え、ねえ、さっきから思ってたんだけどセトリ神じゃない?この夏メドレーといいさ。

一人問いかけてみれば

聞こえる本当の声

のとこのみっちーと丈くん可愛すぎん?なんなの🙈

それにしても似合うなこの曲。丈くんもいつか、なにわちゃんで甲子園の曲歌おうね。

 

MC

~10時公演~

おはようございます!って自担に言われることほとんどないよね!レアじゃない?

5時半起きの丈くん、ちなみに私も楽しみすぎて5時45分に目が覚めたよ。(もちろん二度寝した)

決め台詞でタンが絡む大橋くんww

 

#なにわとカレカノ

お題とやる人をくじで決めて、お題シチュエーションをもとに、彼女を胸キュンさせるセリフを考えて演じ、恋愛のスペシャリスト ATSUSHI(伊藤篤志)・スミランド(角)が判定する企画。やる人のカラーボールは箱に戻すので同じ人が当たる可能性もあり。

 

☆彼女に魚のさばき方を教えるとき(丈くん) あちゅ×、角×

自宅で包丁を持たない人になかなかハードなお題だよねww丈くんらしくて面白かったけど(笑)

Twitter見てたら丈くんの「Hey Siri?」にスマホが反応して配信が止まったという伝説が生まれていた

お顔が天才だからさ、普通にきゅんとはするよね。

 

☆数人で夏祭りに行ったけど好きな子と二人っきりになりたいとき(大橋くん) あちゅ×、角〇

え、やばくない?

ふつうに「ちょっと、手つながして?」って私だけに聞こえるように言うのにきゅんとしたんだけど🙈

さすが、#じーこの教え子

 

スマホばっかり見ている彼女にかける胸キュンセリフ(丈くん) あちゅ〇、角×

これ、冗談とか言ってたけど、割とガチだと思うの私だけかなwwだって丈くんの#LOVE とか読む限り束縛過ごそうじゃん。ドMだし🙊

 

お着換えタイム

私もセブン行ったよ!気づかれたい丈くんかわいいし、ハイチュウボールペン作ってる丈くんママかわいい~!

りゅちぇに野球の相手してもらえない丈くんww(マルチケースの話)

トイレ連れて帰るのやばいよねww(さっきの胸キュンの話)

なにふぁむの皆さんの彼氏に~っていう西畑のモノマネする丈くん(丈くんがすると面白くなっちゃうのなんでだろうww)

 

~14時公演~

水金地火木土天海って言おうとして水金地火モツ…って噛んじゃう丈くん(かわいい)

ファンファーレのみっちー気持ちよさそうだったね~!

すぐ大橋くんの話出す丈くん(笑)かわいい(笑)

まともってなんやねん。ムネニバッチツケタヤツガ~(片言のモノマネ)

ほら、すぐ大橋くん。はいはい丈橋丈橋♡(満面の笑み)

え、おばけ?🙊(突然の物音に全員で上を見るなにわちゃん)

 

#なにわとカレカノ

☆文化祭、彼女と漫才をして大ウケした帰り道(西畑) あちゅ〇、角〇

西畑上手だな~!結婚しよ?

あつし結婚しようか~♡って言ってる西畑のお顔が甘すぎるww

 

☆年下扱いしてくる彼女にキュンとする男の子っぽい一言(長尾) あちゅ〇、角〇

長尾くんすごい…!めっちゃ似合うな年下彼氏。年下扱いというかお子様扱いって言うのめっちゃ可愛いよね♡

 

☆彼女が知らない男性に絡まれているとき(長尾) あちゅ×、角×

長尾くんよく頑張ったね~!終わった後のなにわちゃんのうぇ~い!がすんごい男子高っぽくて好きww

 

これ、地味にあちゅすみ何出すか相談してんのかわいいよねww

 

6パターンしか見れなかったけど、全9パターンで一回も当たらない可能性もあるのに丈くん全部観れたの、私引き強くない?

 

お着換えタイム

世界トレンド1位おめでとー!!!嬉しそうななにわちゃんかわいい♡

やすくんからメールが来たことをどや顔で話す丈くんww

丈くんのTシャツクセ強いって言われてんのやばいww

俺も服くらい買うわ!!!!

っておっきな声で反論してんのもかわいいww

もともと1990円が890円になって390円になった大阪で買ったシャツww値下げされていくのを見ていたのか、買ってから値札を剥がしてみたのかww

突然胸キュンやらされる大橋くんやばいww

後ろの二人が楽しそうww

 

Firebird

カッコいいし、なにわちゃんがやるAぇポーズはかわいい。

oh oh oh oh Yeah yeah yeah yeahの振り付けがとっても好き(笑)

「熱くしてあるよ」はみっちーなんだ~!って思ってたから14時公演油断しきってて、突然丈くんが熱くしてやるよって言うから普通に息止まったよね👼

 

♪明日に向かって(関ジュ)

かわいい~!(ここは子どもの発表会を見る母親の気持ち)

 

♪勇気100%

引き続きかわいい(満面の笑み)

 

♪Shall we...?

新曲きたー!!!!

めっちゃ日本風!え、かっこいい!

これ、国技館で初披露予定だったのかなって思ったらちょっと切なくなった

なにわちゃん、ダンスも上手よね~!

 

…え、まってまって。

Shall we...?の丈くんカッコよすぎないか???

ちなみに14時のShall we...?が好きすぎて無理。

セリフ丈くんにしてくれた人に金一封渡したいから正直に名乗り出てください。

 

KAGUYA

ここでKAGUYA!新曲からの流れが完璧すぎる。

まって、丈くんのSAGASAGA聞けちゃうんですか???1500円で???

(そしてがっつりカメラに抜かれる)(藤原担勝訴)

和傘の演出も好き!これ、和服だったらなお良しだけどそうなったら死人が出るな。

このくるくる回る演出、すごい近くで歌ってるというか、歌ってる真ん中に入ってる感覚になるね!すごい!

大西畑のツーショ強いな。

 

♪2Faced

まって、ここまでの流れが完璧すぎる。

 Shake it fun...Kiss

の丈くんは今日も大勝利🙌♡

da da da da da da da da

 

♪Weeeek(りゅちぇ、大橋、みっちー)

かわいい~!電車ごっこしてる~!

ゼロディスタンスだ!

大橋くんさ、高音がきれいってイメージはあるんだけど、低音もめっちゃきれい!

なんかきゅんとした!

ポーズ、みんなと違うのするでぇ~ってにこにこしてるの、歌のお兄さんじゃん🙈

 

♪ハダシの未来(丈、西畑、長尾、きょへ→全員)

衣装変わってるー!!!

や、丈くんほんとお顔が天才(∞回目)

松竹座の2階席だ~!(謎の感情)

ぬいでてきたー!ちょっと顔長めだよねww

後ろからひょっこり出てくる3人もかわいい!

ぬいぐるみの持ち方って女性の扱い方とイコールだっていうよね~と、いうことは🙊♡

ぬいの顔真似する丈くんかわいい♡

 

挨拶(長尾くん)

次は会えますように(´;ω;`)ウゥゥ

 

♪Soda Pop Love

新曲きたー!!!!(2回目)

え!めっちゃかわいい!大好き!!!これ大好きなやつや!

たぶん丸山担も好き!(突然の丸山担)

爽やかな君の笑顔

僕のココロをPop!

のPopの言い方が好きなんだけどどう思う???(わかって)

それから丈橋のハモリね。(丈橋のハモリ大好き芸人)

 

届け! このコトバ君に 

少し照れちゃうけれど 贈るから

(時を) 最高の (刻もう) シアワセ詰め込んで

届け! このキモチ君に

グラスから飛び出した泡のように

(甘い) 世界が (笑顔) うらやむ 恋にはじけよう

2人で始めるStory

このサビ可愛すぎない???こんな恋したかったな…(遠い目)

 

愛しくて 抱きしめたい

んもぅ。。キスしたい

 

このパートを西畑にしてくれた人にスタンディングオベーション

やばい、この曲だけで、はてブロ1回更新できそうww

総じて新曲最高だし、可愛すぎて無理。(心の底からありがとう)

 

先輩のモノマネコーナー

10時*しげ(西畑)、ひな(りゅちぇ)、大倉(大橋)

14時*濱ちゃん(きょへ)、まる(みっちー)、大倉(大橋)

いや、似てないwwww

急にRe:LIVEの宣伝はいるの笑うwwwwしかもwwwおすしwwww

#なにわへ届け Twitterでもちゃんとつぶやいたよー!

 

♪関西アイランド

アンコールなんだろ…あ、オーライッってきそうだな(笑)

きたー!!!!!!!!

ってひとりで超楽しんでたww

なにわちゃんバージョンだと龍太くんのパート(ヒウィゴー)丈くんなんだよね🙈♡

 

ん??あれ?見間違いかしら。いまズートピアのニックとジュディーいなかった??

f:id:mi_ma_45:20200819192939j:image

※参考画像

…丈橋~!!!!🙈🙈🙈(10時)

 

掛け合い

10時 きょろりゅちぇ

ぴえん超えてぱおん超えてびよーんww

 

14時 兄組

漫才始まんのかと思ったww一発ギャグ時間内にできなかったねww丈くんがただ叫んでるだけの映像ww

 

関ジュ紹介の時の西畑

10時 みんな飼いたい。養いたい。

14時 養子にしたい。

言ってることがおたくと一緒で笑うww

 

ま た 会 お う ね ♡

 

 

いやもう本当に幸せな1日だった!

楽しみ全部奪われてただただ暑いだけのまったく楽しくない大嫌いな夏になりかけてたけど、なにわちゃんたちのおかげで、この夏も大好きな夏になりました!

素敵なステージをありがとう!アイドルになってくれてありがとう!

たくさんの幸せをありがとう!愛、たくさん届いたよ🙌♡