いやまいった そこはツボ

気がつくと沼でした。

ハンガリー…✋😙🤚🍑(オリエント急行殺人事件)

オリエント急行殺人事件』は

8.12.24.25.27の5日間見に行ってきました🤭

 

私、初演の時は見に行けなかったから、色んな人から良かったって話だけ聞いててすごく行きたかった舞台でした!

 

 

マックイーン可愛かったとこBEST3

マックイーンかわいい。

もう最初から最後まで可愛いんだけどその中でも特に可愛かったとこをランキング形式で!

 

第3位 ダンスシーンで調子に乗るマックイーン

途中、食堂車で皆でご飯を楽しんでる時にダンスシーンがあるんだけど、そこでキメッキメにダンス踊って腰も振っちゃって調子乗りすぎて着地に失敗して足首ひねっちゃう(演技)マックイーンが本当に可愛い。

 

第2位 わんちゃんみたいなマックイーン

1幕最後に大雪で電車が立ち往生しちゃってるからみんなパニックになってて、なんでこんな時に!?って言われてる中で「昨日、ご主人様から言われてるので(ニュアンス)」ってご主人のラチェットの部屋に朝ごはんのパンを届けるマックイーン、ホントわんこみたいでかわいい🐶💓

 

第1位 アピールの仕方が絶妙にズレてるマックイーン

超絶美人のアンドレニ伯爵夫人に対するアピールの仕方が絶妙にズレてんの超可愛い。

まず、手の甲にキスをするくだりは、男女逆転しちゃってて、「君が跪いて手の甲にキスをするんだ!」って言われて「あ~はいはい!」って膝まづいて自分の手の甲にキスをするマックイーンw

電車の車窓から投げキッスしてんのも可愛いし、ちょっと遠目から手振ってんのも可愛い。全然相手にされてないのもまるっと可愛い☺️

 

番外編

他にもインドポーズするマックイーンハバードさんにこき使われるマックイーン椅子を飛び越えてフー!(マイケル・ジャクソンか?)ってするマックイーンハバードさんが投げたメニュー表を頑張ってキャッチするマックイーンなどなど、見所いっぱいでした💓

みんなの可愛いポイントはどこ🥺??

 

 

インドクイズ

マックイーンがアーバスノット大佐の部屋に遊びに行った時に部屋の前で出されるクイズ。

8日は忘れちゃったなぁ😭

 

12日 ナンはナンでもなんでもないナンは?

 

24日 クリスマスに食べるチキンのことをターキーと呼びますが、これはトルコの英語名です。では、トルコで食べるチキンのことはなんと呼ぶでしょう?

 

25日 インドが発祥と言われている仏教ですが、今現在インドのどれくらいの割合の人が仏教徒でしょうか?

 

27日(千秋楽)  カレーはカレーでも、このオリエント急行の終着点であるカレーはどこの国の都市でしょう?

 

インドクイズ、基本的に答えも聞けずにそのままアーバスノット大佐の部屋に入ってっちゃうんだけど、千秋楽だけはすんごい元気な声でマックイーンが「わかりません😆!!!」って答えてて、会場大爆笑だったwwめちゃめちゃ可愛かったここww

 

 

ハバード夫人の娘の写真

「美人でしょ~?」につられて写真みるものの、コメントに困る容姿だった時のセリフ。

ミシェルさんのセリフに合わせてアドリブで答えてたんだけど(ミ「○○みたいですね」マ「○○というか、△△ですね!」みたいに)返しがすごい上手だった(笑)

 

24日

存在感があると言うか…ナゲットみたいな顔ですね!

25日

かたまりというか…チキンみたいですね!

27日(千秋楽)

ウイルスを寄せ付けないというか…人類の希望ですね!

 

 

マックイーンの英語

いやビックリだよ🥺

すっごい練習したんだろうなって思った(あのころなぜかオール英語でむろ~ド更新とかしてたし)

わたしのリスニング能力が低すぎて聞き取れなかったけど、多分、ハバードさんにクリームの蓋があかないから開けてくれって頼まれて、

「なんで俺がそんなことまでしなきゃいけないんだよ!自分でやればいいだろ!?」みたいなことを言ってたんだと思う(笑)

 

Why!? Do wanna do have to do it?

なんちゃらyourself!とかだったのかな??

 

あとはご機嫌に

ファンタスティック!とかエクセレント!とか、あはーん?とか言ってた🤭(かわいい)

 

 

 

室トレの成果

いやこれは舞台とは関係ないんだけど言わせて欲しい。

公演を重ねる毎にガタイが良くなっていくマックイーン。

レーニング成果でて、肩周りガッチリしてきて、多分だけど衣装きつかったと思う🙊(一瞬1番上のボタン外れちゃってたもん)

腕もカッコイイし、オープニングのバク転もかっこよかったなぁ🥺

 

 

ウルトラマンマックイーン

犯人はどうやって…ってみんなで考えてる時に、腕組みしながら考えてるんだけど、「あの、ちょっと考えてみたんですけど…」ってそのまま片手あげるから、ウルトラマンのシュワッチみたいになっちゃうマックイーン。(かわいい)

で、「犯人はワイングラスに薬を入れて飲ませた!」ってうわ!名案!絶対そうや!みたいな顔して嬉しそうに発表してたけど、千秋楽で私は、いや、ワイン持ってったのあんたやん(笑)って思った。

 

 

カテコのマックイーン

カテコの時にhttps://youtu.be/2D_2RjdwUQQこれのうぃーんうぃんうぃん♪に合わせてエアギターみたいなのしてた日もあったし、ペンギンさんみたいに歩いてきた時もあったし、可愛かったなぁ🥺可愛い大渋滞。

24日はクリスマス生メッセージあり、すんごい上手に言ってたんだけど途中で見事に噛んで可愛かった☺️💓

 

 

結論

とにかくマックイーンはかわいい。