いやまいった そこはツボ

気がつくと沼でした。

照れるなよ 素直に言えよ ねえ、俺にだけはそっと言えよ…(走れメロス〜文豪たちの青春〜)

サボってましたごめんなさい🙇‍♀️

なんで急にこれを書き始めたのかはお察しください😇

少しでも楽しかった思い出を…(笑)

ということで、2020年に行った現場やら見た配信やらの感想を書いていきたいと思います。

※基本的にレポと言うよりは、私が好きなとこ!みたいな書き方で進めていきます🤭

 

まずは『走れメロス~文豪たちの青春〜』から!

 

 

 

檀さんの衣装コレクション

この舞台の見所のひとつといえば、りゅうたくん演じる檀一雄さんの数々の衣装ではないでしょうか?(ほらおっきい声じゃ言えないけどさ、ね、にょろだからさ🤭内容とは別の楽しみ見つけなきゃじゃん🤭)

 

まず、スーツ。

いやスーツよ。ほんとかっこいい🥺

1番最初のシーンがバーカウンターの椅子に座ってるってのがもうしんどい。(語彙力)

 

そして、学生服。

黒い帽子も似合ってたなぁ。

 

それから、袴。

で、軍服、割とハイウエスト気味のズボンとシャツ…もっとあったかもしれないけど、思い出せるだけでも5通りの檀一雄を楽しめる!!!

 

これはもうもはや

檀一雄のファッションショーです(違う)

 

ちなみに、ハイウエスト気味のズボンですが、初日のベルトの穴の位置7個中4個目だったけど、1週間後の12日には5個目になってて、痩せた…🥺ってなったなぁ🥺。次の日はまた4個目に戻ってたけど、

って呟いてた(笑)

 

 

 

自担とお酒

いやこれよ。なかなか見れなくない🥺??

自担がお酒飲んでるとこ🥺

とか言ってたけど、そういえば掛け持ち先は割と地上波でお酒飲んでるグループだった🤭

バーカウンターでウイスキー飲んでるのも、内くんとちゃぶ台囲んでビール飲んでるのもどっちも恋だった。

でもりゅうたくんお酒そんなに得意じゃないからか、そんなに美味しそうじゃなかったのも恋だった(笑)

 

 

煌めく星座

 

2幕の1番最初のシーンで湖月さんが歌ってる曲なんだけど、歌に合わせて可愛くグッ(๑•̀ㅂ•́)وってガッツポーズしてたり、檀さんも一緒に!って言われていやいや〜って断ってたり、さりげなく邪魔にならないように歌ってたり、かわいい檀さんがいっぱい見られて幸せでした。

 

 

 

カテコ(色んな日の)

カテコってすばらしいよね(?)

いや可愛いが詰まってるんだもの。

 

はける時に階段登ったとこでスーツの襟を手で引っ張ってピッ!ってするのかっこよかったし、千秋楽は他の人が話してる時に内くんから耳打ちされて、眉間にしわ寄せて首フリフリしてたんだけど、自己紹介の時に、『檀一雄役をやらせて頂きました、ジョニーデップです』って言えって仕込まれてたんだよねww超可愛い(笑)

 

湖月さんの色っぽいお辞儀にキラキラって手振ったり真似っこしてみたり、座ってくださいね〜ってお客さんに言ったの聞いて座ってみたり、なべおさみさんの話遮っちゃったと思ってお口ミッフィーさんにしてたり、内くんにすっとぼけられて、「こわっ!もう京都帰りたい〜」って自分抱きしめちゃうりゅうたくんは保護です☺️💓

 

 

その他

いやその他とは(?)

分類分けできなかったものです(笑)

 

この舞台、最小人数でやってたのか、演者さんが割とセットの準備とかもしてたっぽくて、よーく見たら1幕最初にふすまセットしてるのも、2幕のみちこさんが洗濯干してるシーンの後に椅子セッティングしてるのもりゅうたくんだった。

ちゃぶ台を軽々持ってはけるとこなんて、ほんとに"男"って感じで(伝われ)キュンキュンだったなぁ🥺

 

たぶん、黒ずくめのダンサーの中にもいたんだろうけど、私にはわかりませんでした😇

 

 

あと千秋楽、2幕のホント最後の方で目がゴロゴロするなぁっておもって擦っちゃったら、太宰さんと富栄さんが心中するより先にわたしのコンタクトレンズが心中したのは内緒🤫(結局みつからなくて、片目の視力失った)

 

とまあ、メロスはこんな感じかな?

9月の記憶だからあれだけど🤭

舞台の内容に関しては、休憩への入り方がオシャレだなって思った。(以上)

 

それでは、わたし的見所でした!