いやまいった そこはツボ

気がつくと沼でした。

人生、全部素晴らしい!(2021年版 青木さん家の奥さん)

お待たせしました。いよいよ2021年バージョンの感想です。

今回は幼馴染の正門担と行ってきたよ~!

 

始まる前にセットを双眼鏡ですごい見てたんだけど、りちゃの槍とか、すえぴのバラの花🌹とかあってなんだかキュ~ってなった。

どきどきわくわくしながら開演を待っていました。

※2021年1月14日 東京グローブ座18時公演です!

 

登場

服装は

ながおくん→ベースボールシャツ

たいちぇ→アメリカンな色味のポップでハッピーな服に『ギャグ製造機』というたすき

こじけん→フランケンシュタイン風の衣装ZOZOTOWNで10万OFFクーポンを使って300円で購入)

じょうくん→黄色いTシャツに膝が見えてるダメージジーンズに”角商店”の前掛けエプロン

 

ながおくん、すんごい可愛くて、ただかわいい~って思ってたのに、立ち上がって歩き始めたら思ったよりも身長高いし男の子じゃん🥺ってなった。声もすごい舞台映えする。

 

たいちぇは去年のすえぴ的な感じで、「タイセイ。フクモト…タイセイ。」って言っててすえぴしか頭に浮かばなかったwwちなみにこのたすき、かけるとギャグが思いつくらしい。(奥さんの手作りだとのちに判明)

 

こじけんは頭にねじが刺さってる。ながおくんはオオカミオトコになりきって声をかけてた(笑)

 

じょうくんの登場は昨年同様。「釈迦でーす!」も健在で嬉しかった(笑)

なにわのジョー→カメラマンのジョー→映画監督のジョーと振られるバイトリーダー。

 

●カメラマンのジョー

「いいよーいいよー!口角あげて!スマイル!ダイヤモンドスマイル!」

●映画監督のジョー

「はいアクション!ハクション!ワオッ!!!!」

 

3人(ながおくん以外)がケンカ始めたときにこじけんから「エキストラのジョー」と振られ、無言でエキストラを演じ始めるじょうくん(笑)

をぶった切ってケンカを再開させるびばちぇw

「まだ途中なんやけど!?俺まだやってるんですけど!?なあ!なんで2人でやってんねん!俺まだ途中なんやけど!?」

不憫なじょうくん(笑) 

 

 

伝票は誰が…

たいちぇから伝票奪ったのは、『凍った道路でアイススケートしながらコケそうになった時に女子がきゅんとするセリフを言っていたフランケン風の男』

こじけん「あっ!あぶない!…sexy rose🌹」

 

こじけん『黄色いTシャツ着たやつがブツブツ言ってて、よく聞いたらテツandトモのモノマネをしながら本当にどうでもいいなんでだろうをやってた』そいつに渡された水を飲んだら意識失ってん。

じょう「修学旅行で写真を撮るとき、『みんな~撮ろうぜ!3・2・1いぇーい!(滑り込んでピース)』こういうやついるのなんでだろ~♪」

ジャンプも全力、滑り込みも全力なバイトリーダー。(半袖だから左ひじ摩擦でジュってなったらしく擦ってた。気を付けてw)

じょう「で渡したよ。ガソリン入りの水」

「「ガソリン!?!?」」

じょう「間違えちゃったの!お前は小学生がテストで間違えたら、はい間違えた~!って責めるんか!?優しく教えたるやろ?それとおんなじことがなんでできへんの!?俺も間違えた、お前も(対応を)間違えた。お互い間違えっこやん。」

五分五分でお互い悪かったことにされて不服そうなこじけん。

 

じょうくんテツandトモのディナーショーに行ったら隣のハッピーな服着てるやつが本当にどうでもいいなんでだろうをしてた』

まさかのテツandトモ返しww

 

たいちぇ「納豆の透明なフィルムに2,3粒絶対についてくるのなんでだろう~♪」

ここでじょうくんを巻き込む。隣でエアギターを弾きだすじょうくん。

なんとかしてじょうくんにやらせたいたいちぇVS絶対にたいちぇにやらせたいじょうくん

勝者、丈一郎👏

 

たいちぇ「お父さんが昼寝をしている時にテレビのチャンネルを変えると高確率で起きてくるのなんでだろ~♪」

 

青木さん家の玄関にあるもの

たいちぇ→玄関にアーモンド

「奥さんいつもいってきますとただいまでアーモンド食べんねん」

 

こじけん→玄関にアーモンド、その隣にダイヤモンド

 

じょうくん→玄関にアーモンド、その隣にダイヤモンド、その隣にダイヤモンドユカイ

「あれはおそらくダイヤモンドユカイやった。俺がつ~いてるぜ~♪って」

 

 

青木さん家のリビングで出された雑誌

たいちぇ→ファッション雑誌

「俺が服好きなのよぉ分かってる!」

 

こじけん→クッション雑誌

「色んなの載ってんねん。yogiboとか」

 

じょうくん→ハックション雑誌

「知らんの!?23区で全部ちゃうねんで!方言みたいなもんで!」

出ました23区。ここでお決まりの23区いじり。そしてやっぱり出てくる八王子(笑)

「港区が抜けて八王子が入ってん!知らんの?総選挙ようやっててすぐ入れ替わるんやで!」

 

 

青木さん家のリビングの隣

たいちぇ→ウォークインクローゼット

「ほぼ迷路!で、最後のゴールに俺にぴったり合うオーダーメイドの服があんねん!」

 

こじけん→ウォークインリーゼント

「奥さんが一緒に歩きながらリーゼントにしてくれんねん。奥さんヤンキーやったから、『こじけんくん、私好みの髪型にして』って」

奥さん元ヤン説ww

 

じょうくん→チーズインコルセット

「俺この前まで首折れててコルセット巻いてたやろ?でもやぶ医者やったからだんだん取れてきちゃって、どうしよ!何か…って奥さんが穴にチーズ詰めてコルセット固定してくれた!チーズインコルセット!」

めちゃくちゃだけどよくつなげたww

 

 

奥さんとデート

たいちぇ→目黒の山で夜景

「夜景がパって消えて、次にパってついたら夜景で”LOVE”って!あれは奥さんのサプライズやと思う!」

夜景が消えるん?イルミじゃなくて?って言われるが夜景でつき通すたいちぇ

 

こじけん→中目黒で錦織圭

中目黒駅東口にあるおっきいテニスコート錦織圭とテニス対決。服装はGUユニクロじゃないんやwに、オフの時はGUというこじけん)奥さんに手取り足取り教えてもらって錦織圭に勝利したこじけん。

「最後唇に…(*´з`)」

 

じょうくん→外目黒で田中圭

奥さんと一緒に行った日本食のお店(奥さんがカランコロンカラン♪と言いながら入店)でゴチの収録中の田中圭に遭遇。

「隣のやつはsexyごちそうさまっていってた!クビになった人だけで収録しててん」

外目黒!?ってみんなにつっこまれて

「ここが目黒、このへんが中目黒、で1歩出たら外目黒。これを“三大めめ”って呼ぶねん。最近の若い子は目黒をめめって言うねんで?」

大好きスノネタww

 

 

青木さん家への宅配の練習

奥さん役はたいちぇ

 

★モノマネ(じょう)

海辺で写真を撮る女子

後ろ向きでジャンプしてダブルピース

 

★ラップ(こじけん)

テーマは”ソウル”

色々言った後にみんなに手を挙げさせて「そして輝くウルトラソウル!HEY!」

ながおくんのテーマは”家族”

 

★漫才(こじけん・じょう)

ネタ合わせしてる時に無情に響き渡るM-1の登場曲。

よろしくお願いしまーすのあと、なかなか顔をあげない(あげたくない)じょうくんの肩をもって顔をあげさせるこじけん。

教習所の教官(こじけん)と生徒(じょう)

家まで迎えに来てくれる教官と、初技能なのに路上に出された挙句、高速乗せられる生徒(笑)じょうくんのウインカーのモノマネ上手だった!(たんこの応用)

マナーにうるさい教官という設定なのに、窓開けて永遠に痰吐いてて無理だったwwww

最後は二人でワイパー@たいちぇ

 

ながおくんもたいちぇと漫才

テーマは鳥人間コンテスト

ながおくんの無茶ぶりにたいちぇが頑張って返すコーナー(笑)

慌てふためくたいちぇの動きを真似っこするじょうくんとこじけんが可愛かったww

 

 

青木さん家以外の配達先

昨年同様、丸山さん・ヤスーダサンチョコビッチアンドレラさん・村上さん・大倉さん家の話。でもしっかり今の情報入れてきてて、ものすごい横山イズムを感じたwww

ということで変更点のみ

 

丸山さん→〇〇ですし~?って誘いずししてくんねん。配達の概要は~って言うと概要アッパーカットってストⅡのモノマネしてくんねん。今どきの子知らんて!

 

ヤスーダさん→玄関でキリン飼ってる。

こじけんがキリンのモノマネしてた(高クオリティ)

 

大倉さん→知ってる貴族や。

 

 

カテコのお話

4人でにこにこで走ってきてお辞儀。が、なかなか顔上げない。で、肩震えだすじょうくん。

「拍手気持ちよすぎて誰も顔上げんww」

 

 

 

★ウォークインクローゼットの話

ウォークインクローゼットがなんだか分かっていなかったこじけん。

「下にコロコロついてるタンスとちゃうの🥺?」

 

じょうくん「そもそも一番が大晴やから、ちょっとインテリっぽいこと言ったろってするんほんまやめて!俺らわからん!」

そーだそーだ!って加担するこじけん。が、ウォークインクローゼットはわかるやろ!ってみんなに言われてて笑ったww

 

★23区の話

みんなで順番に言ってみることに。

港区!台東区(だいとうくって言ってた)江東区!北区!

こじけん「南区!え、ないの?北はあるのに!?」

北区はあるのに南区はないことが腑に落ちないこじけん

渋谷区、新宿区…

じょうくん「八王子は?ちゃうんか。ヒロミさんのやつやんな?うちの社長も八王子やで。」

ちょっとざわつく会場とほか三人。

じょうくん「あ、滝沢くんな!別に名前出してもええんやけどww」

 

こじけん「え、ジョージは?」

に再度ざわつく会場www

こじけん「吉祥寺な」

じょうくん「吉祥寺、ジョージって呼ぶんか!?(会場首を横に振っている)言わんやんwwww」

みんな土地勘なくて〇〇区…?って不安そうに会場見て、うんうんて頷いてもらうと嬉しそうだし、ううん、って首振られると違うんや🥺ってなってたのかわいかった~!

 

★たいちぇのお昼ご飯はな~んだ?

楽屋で盛り上がった、今日何を食べたでしょうクイズ

答えは”韓国料理”

あ~!とうんうん頷くオタク

じょうくん「今頷いたみんなはどんな気持ちで頷いたん!?ここが新大久保やからか!?」

 

★楽屋で動画撮影

面白い動画いっぱい撮ってるけどISLAND TVには載せられない話。

こじけんがお湯を入れようとポットを使ってると

じょうくん「ポットを飲むのは~?お湯を使うのは~?」と言いながら動画を回すじょうくんと、直でお湯を飲もうとするこじけん(謎動画)

こじけん「煽り動画やから!」

 

たいちぇ「ぼくら本当に仲良しなんです!」

伝わってます☺♡

 

 

その他

いつだったか忘れたんだけど、ながおくんとじょうくんが話してる時に後ろ通ったこじけんが物にぶつかっちゃってガチャン!って音がしたときに

「俺がしゃべってる時にうるさくするんやめて!それ、映画観てる時にキスシーンでハックション!てされんのと一緒やで!」ってぷりぷりしてるじょうくんかわいかった🥺

 

たいちぇの『ギャグ製造機』たすきをつけられたじょうくん

前のシーンで割ったビール瓶を頭にのせてクワガタっぽくして

「ん~イッツクワガタピーポー♪」

こじけん「うわ、正式にすべったww」

じょうくん「おい!お前wwwwww」

 

♪あなたの家に行きたいな 終わりに飛び出た銀テを回収する4人。

じょうくんめちゃめちゃ豪快に集めてたww(ヒザ気を付けて)

 

あと、ながおくんが重い配達の荷物持つ練習してる時にたいちぇとじょうくんが

持って持ってー、はいっ!持って持ってー

おろしておろしてー、はいっ!おろしておろしてー

って言うんだけど飲み会のコールか???ってなったwww

さすが現役と元バクモテ大学生👼

 

じょうくんからながおくんへの無茶ぶり

①大晴の嫌いなところは?

「足のサイズ!27センチ!」

②小島健がドラマに出演!タイトルは?

「夢中さ、けんに。」

 

 

以上!!!

たぶん忘れてることもすごいあるしもっといろいろあったとは思うのですが

とりあえず備忘録として!

本当に楽しい舞台でした!横山さんありがとう!

たいちぇ、こじけん、ながおくんお疲れ様!

そしてじょうくん最高だったよ!!!!

f:id:mi_ma_45:20210126223956j:image