いやまいった そこはツボ

気がつくと沼でした。

月英、あなたはいつも私を支えてくれますね(舞台 真・三國無双の好きなところまとめ)

あんまりおっきい声じゃ言えないんだけど、

この夏、

しっかり龍太くんにも会ってきました🙊♡

(特大サイズやないか)

 

「真・三國無双」20周年記念公演

「舞台 真・三國無双 ~赤壁の戦い IF~」

 

いや、自名義全滅したときはどうしようかと思ったよね。

職業的にも行っていいものか迷ったし。

でも女神様っているんだなって思った😭💜(本当にありがとうございました🙇)

 

 

レポではなくて、自分の思い出として、感じたことや思ったこと、龍太くんのかわいかったところ(たぶん9割これ)を書き留めておきたいなと思ったのでここに残しておこうと思います。

 

ちなみに初日と日曜の昼公演に入らせていただきました!

(席は初日上手より、日曜日一番下手側)

 

そもそも三國無双とは?ってとこから始まった今回の舞台、事前に本を読んで勉強していこうと思ったら、赤壁の戦いだけ売り切れてたので諦めて(諦めんなよ!)丸腰で挑みました。(カッコ良く言ってみたけど、要は勉強して行かなかったよって話)

 

Twitterで関係性を分かりやすくまとめてくださってた方がいたり、いなぴがいる赤と龍太くんのいる緑が力を合わせて青と戦うっていうまるで少年たちを見ているかのようなジャニオタに優しい説明をしてくれてたりしたので、三国志の知識なんてほぼないうえに、高校生の時、担任の担当科目が世界史だったにも関わらず、万年赤点とっててテスト用紙に”本当に危ないぞ”って書かれた私でも理解はできました!(さらっと黒歴史)(ちなみに進学校)(留年はしてません)

 

それでは、スタート!

(いつもと書き方違うから私もどう書けばいいかわかんなくて戸惑ってるし、読みにくかったら本当にごめんなさいの世界)

(ちなみに舞台のお話も楽しみつつ、基本的に双眼鏡で自担ロックオン型なので申し訳ないけど舞台の内容の感想というよりはここの龍太くんがとってもかわいかったよ!かっこよかったよ!頑張ってたよ!聞いて聞いて!というスタンスで書いていきます。しかも全部じゃない。めっちゃ好きだったとことかは覚えてるけど、もはや記憶がもう…)

 

 

登場

下手の階段上に現れる諸葛亮様。

いや、雅。

慌てず急がず、スッと現れる。

姿勢が美しい。立ち方が麗しい。

ライト当たってないからお顔暗めで見下ろされてる感じ。

上から孔明って感じ。(上から孔明とは?)

(脳内BGMは♪上からマリコ)(一切ふざけてはない)

基本的に戦うシーン以外は登場もはけるのも慌てず急がず雅に、な諸葛亮様でした。

衣装が白いから暗闇でもわかりやすいし、帽子がおっきいから見つけやすくて助かった🙊

 

オープニング

オープニングというのかな?あの、2人ずつくらいで殺陣を披露してモニターに役名が出るとこ。

あれめっちゃカッコ良かった。雅に現れたと思ったら、一気にスピードアップして次々と羽扇で敵を倒して決めポーズするの超カッコ良かった。

 

諸葛亮の左手

もうね、これは外せない。左手

初日は基本的にずっとパーで力が入ってた(ように私は見えた)んだけど、日曜日はパーだったり、ちょっと力の抜けたラキボポーズ(👈←これの親指もたってるやつ)だったり、にぎにぎしてたりしててめちゃめちゃかわいかった。

後ろ振りかえるたびに双眼鏡でめっちゃ見ちゃった🙈

あと、日曜日かな?後ろに左手回したときに袖が親指に引っかかっちゃってたの超かわいかった🙈

 

上手から下手へ歩く諸葛亮

ここのシーン何度見てもシュールだなって思ってたんだけど私だけかな🙊

特にセリフもなく、ライトもそんなに当たらず、ただ上手から下手へ移動していく(きっと意味合いがあるんだろうけど私にはそこまで理解できなかった…)

でも歩き方が本当にきれいで、諸葛亮様…🥺♡って双眼鏡覗きこんでしまった。

 

諸葛亮の声

いつもと違う🙊ってなった。

頑張って低い声だして、諸葛亮様の聡明な雰囲気を表現しててかっこいい…ってなりました(語意力)

 

好きなセリフ

無論です。 

諸葛亮殿、これでよろしいか?に対する返事のセリフ。

室さんから発せられる「無論です」がなぜか私に刺さりました。

 

月英、あなたはいつも私を支えてくれますね

これ、たぶん室担みんなの萌えセリフじゃない?

月英になりたい。

支えます。支えますとも。

龍太くんを支える大和なでしこを目指したい。

なんかこのセリフを聞いてて「龍太さん」呼びしたくなっちゃった🥺(舞台中に何考えてるんだよ!)

 

殺陣

正直初日は1幕終わったときに、え?全然殺陣とか参加しないんじゃん。基本作戦会議ですんごい雅に出てくるだけじゃん。かっこいいから最高だけど。とか思ってた。

違った。

2幕めっちゃ動くじゃん。めっちゃ殺陣の見せ場あるじゃん🙈🙈🙈

超かっこいいじゃん!!!

初日、敵の攻撃を首の動きだけでかわすとき、首座ってない赤ちゃんみたいでかわいいな~😊って思ってたけど回を重ねるごとにキレッキレによけて敵をズバズバ倒していく諸葛亮様がかっこよすぎて観入ってしまった。

敵と戦う時も左手は背中で、めちゃめちゃスマートに戦うのよ(頭抱える)

あと、私は諸葛亮様の羽扇から発せられる風を感じたんだけどみんなはどう?

絶対初めて衣装とか映像とか併せて殺陣の稽古した日、羽扇からぶわって風が巻き起こる演出やってみて「お~!!!」って目を輝かせたと思うんだ。想像するだけで可愛い🙈♡(すべて妄想です)

 

周瑜を助ける諸葛亮

周瑜がやられる!と思ったその瞬間、暗闇からサッと飛んできて助ける諸葛亮様。

です。

 

カーテンコール

全員出てきてお辞儀するところ。

いつも思うんだけど、龍太くんのお辞儀めちゃめちゃきれいじゃない?

個人的に、アンサンブルの方が出てくるときに手のひら上に向けてこちらです~ってやる龍太くんがすごくかわいかったし、拍手も最初は両手パー全開で子ども拍手(言い方)だったのに、次の拍手は片手のひらを反対の手で叩く大人拍手(だから言い方)に直してたのかわいかったなぁ~♡

お髭も取れちゃうから笑えないし、表情も固めで初日は一言も発さないままはけることになったんだけど、これ、初めて見た人にすごくおとなしくて静かな人なんだなって思われるよなぁ、ソーシャルディスタンスもあるし、仲良くなりきれなくて人見知り発揮しちゃったのかぁ~かわいいなぁ🥺って謎のモンペ人格が出てきちゃったんだけど、日曜日のカテコは急に話振られてワタワタしながらもすごく龍太くんの良さが出ててあー好きだなぁ🥺♡って思った。よっ!愛され男🙌💜

蔡文姫が感極まって泣いちゃったときの視線が恋でした🙈

 

番外編

配信の好きポイント

23日夜 

*王子(郭嘉)に指名されて、王子のほうを向いてコクンと頷くところ。

*お辞儀から起き上がってくるところ(マニアック)

*皆さんに優しくして頂いてここまで来れました😊に私もニコニコしちゃう。

*一発ギャグに前向きな龍太くん好きです。

*思った以上に高速ののこのこ歩きww(からののこのこタヌキ)

24日千秋楽

*王子(郭嘉)に振られて目をおっきく見開いながら「俺ちゃいますやん!今は小喬(しょうきょんて聞こえる)のターンでしょ!?」

*おっきい声出したから取れちゃった髭を抑える左手

*「なんも言ってないですよ僕は!」でぴょんとでちゃう右足と右手(ツッコミ)

 

 

以上ーーーーー!!!!!

なんかもうTwitterでいろいろつぶやいちゃったから新鮮味のない感想になってしまったけど、思い出として残しておきたいなぁと!

皆さんが読み返したときに、あーこんなことあったなぁ。って思い出してもらえるきっかけになればいいなぁと思っています。(ファンレの封筒と同じスタンス)

私はここがおすすめだよ!ってポイントがあったらぜひ教えてください🙌💜

P.S.チケットの女神様、配信の女神様、本当に本当にありがとうございました!