いやまいった そこはツボ

気がつくと沼でした。

1公演で何回かは渋谷すばるに恋に落ちる(横山担的関ジャニ‘sエイターテインメントの感想)※ネタバレあります

 

お久しぶりです。

前回は絶賛就活中と書いていましたが、

無事に就職も決まり、あとは卒業するだけ!

 

 

はてなブログ数か月間放置しておりましたが、

その間にご縁あって、

関ジャニ‘sエイターテインメント』の

12月15日・16日の東京公演、

24日・25日の名古屋公演に

行くことができました\(^o^)/

 

今回は、だいぶ日も経ってしまって

事細かな部分も覚えていないので(笑)、

4日間まとめて!

横山担的おすすめポイント

(完全な個人的意見です)

を思い出として形に残そうと

綴ってみたいと思います♡

 

ちなみに席は

15日(天井)・16日(アリーナ オケ神席)

24日(天井)・25日(天井)

ということで、

クリスマスは丸山担と一緒に天使になって上から見守ってきました👼♡

 

ではでは、ここから

曲順に感想を書いてみたいと思います!!

今回は全くネタバレとか見ないで行ったから

もう全てが新鮮でとーっても楽しかった♡

おすすめする!!!!

 長文です!

 

*********************

※ここからネタバレ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像~登場

開演10分前くらいに

公演中の諸注意について映像が。

よーく覚えてないんだけど(笑)、

 

「平野ノラに扮する錦戸&大倉」

(最初誰だか全くわからなかった)

 

「まっちろな横山さん」

(塗り忘れかと思うほどの白さ)

 

「彦星横山さんに熱烈なちゅーをする

織姫まるちゃん」

(私たちも織姫らしい)

 

は何となく覚えてる。

 

で、暗転。

 

今度は裏社会?の設定なのかな?の映像。

(4回観たけど難しくて

完全に理解はできなかったので

きっとDVDが出ても理解できないと思う)

たぶん、ボス的な人が銃撃戦で亡くなって、

そのボスとの思い出というか、

亡くなるまでの出来事を振り返る

みたいな映像。

 

タバコを吸う錦戸さん、

遺骨?を持つヒナちゃん、

泣いてるマルちゃんの肩に手を置く大倉さん、

車に乗り込む横山さん、

車のドアをあけるすばるくん、

テレビを観ながら悔しそうなやすくん。

 

 

ここでね、横山さんが眼鏡かけて

前髪七三分けしてるんだ。

(私はあまり好きなビジュじゃないの…)

(小声)

眼鏡の横山さん大人気!!

 

 モモコ姐さんとか宮根さんとか、

なんか豪華な人がいっぱい出てました(笑)

 

映像見ながら

「いやー始まりましたねー」

「始まりましたね、私たちの冬が」って

相方ちゃんの丸山担と言い合うのとっても私たちらしくて面白かった(笑)

 

初日どこから出てくるのか分からなくて

きょろきょろしてたら、

キャーーーーーーーー!!!って聞こえて

何事!?

って思ったらまさかの

通常はバクステがあるところらへんに

エイトさん勢ぞろい!

思わず鳥肌立ちました🐥

 

初日以外は出てくるところを見ようと

必死で双眼鏡覗いてたんだけど、

全くわかんなくて、

スポットライトで照らされるエイトさん見て

鳥肌!!!

キャーキャー言ってました(笑)

 

 

NOROSHI

 

まさかの徒歩移動

 

まさか過ぎて笑ってしまったのも束の間、

なにあのイケメン集団。

銀髪安田担勝訴すぎる。歩き方がもうね、

男!って感じでした。

 

まるちゃんとやすくんの真ん中を

練り歩く横山さん何なの色気はんぱない。

大倉さんはふわふわの髪に揺れるピアス。

うんチャラい。チャラさが素敵。

薄い色のサングラスかけてる錦戸君は

完全にバナナジュースでした。

 

もうね、なんだろう。

ここのテンションやばかったなあ。

生きててよかった神様ありがとう

って感じ(笑)

 

 

ブリュレ

 

ブリュレのダンス!やばいね!かっこいい!!

あの、間奏?というか、

 

いろんなアングルで眺めてたいや

皿の隅々まで

どんな予想外の味だって喜んで平らげます

デカい期待 抱いてたいなぁ

 

ってとこのあとの

♪とぅーとぅとぅるるー

とぅーとぅーとぅーとぅー

ってとこで毎回ね、横山さんがちゃんと、

とぅーとぅーとぅーとぅーにあわせて

足踏みするのめっかわだから!

 

それにしても

センステの外周が

ぐるぐるするときのスピード

なかなかじゃない?

 

 

RAGE

 

最初のよこすば倉ね。

うん横山さん頑張ってました👏

ひなちゃんの♪つかみ取れ~も良きだった!

25日は横山さん終始ノリノリで

めっかわでした♡

 

 

浮世踊リビト

 

 アリーナの時やばかった!!!!

ちかいちかい!

しかもまるちゃん止まったー!!!

隣の丸山担と

「まるちゃーーーん!!!!」

て叫んで、

同じタイミングでむせるの

とても面白かった(笑)

 

曲終わりの

♪どぅっどぅっどぅどぅーどぅー

で決めポーズする横山さん。

名古屋公演ではまるちゃんのほうを向いて

向かい合って決めポーズしてました!

お気に入りなのか、

曲終わった後も何回も決めポーズで

ちょこちょこ動いてたのめっかわでした。

 

 

挨拶

 

挨拶で一番印象的なの、

すばるくんなんだよなぁ。

どの公演でもにこにこで

お手手ふりふりしながら、

しぶたにすばるでーす!いっぱいいますねー♡

って言ってて心臓撃ち抜かれました。

錦戸の亮ちゃんも、

すっごくご機嫌でめっかわでした!

 

個人的に好きなのは、

25日のまるちゃんの「隆平さんだぞ?」です。

 

横山さんはね~

目つぶってって言ってそのまま「ばいばい~!」ってはけて楽しそうに笑ってたり

(実は薄目で見てた)

 

好きって10回言ってって言って「他の奴に言うなよ?」ってしたり顔ではけたり

(去年も聞いた気がするな)

 

嫌いって10回言ってって言って「俺は好きやけどな」って言ったのに恥ずかしくなってダッシュではけたり

(可愛すぎる)

 

全てがもうかわいいしかっこいいし

最高なんだけど、

「終わったー?」って出てくるヒナちゃん

可愛すぎだよねよきヨコヒナ♡

 

 

パノラマ

 

もうね、キッズダンサーに対する

エイトさんの素敵パパ感。

おゆうぎ会見てる感じで

なんか泣きそうになった(笑)

 

後ろ向きに下がってくるキッズダンサーが

ぶつかっちゃわないように

そっと背中を手で支えてあげる横山さん最高。

私もキッズダンサーになって

横山さんとハイタッチしたいし

横山さんの背中押して進みたい。

 

最初の決めポーズもみんなかわいいし、

振り付けも覚えやすくて好きな曲

(パノラマのとこだけ覚えられない)

♪ライドオーンのとこ好き(笑)

 

あ、25日は横山さん、

腕につけるリストバンドつけるの

忘れちゃったみたいで

一回下に取りに行ってたな。

(もう何もかもがかわいい)

 

なかなか衣装チェンジから帰ってこなくて

「一番大きい子供帰ってきてないやん」

て言われる横山さんかわいいの塊

 

手と足一緒になっちゃう横山さんも

かわいくて最高だよ100点満点♡

 

 

T.W.L

 

この曲はね、

最後のT.W.Lのまるちゃんのお顔の位置と

横山さんの反り具合だよね。

もう横山さんは確信犯だと思うんだ

まるちゃんごめんね(笑)

そして安定のすばるくんの大サビで

恋に落ちる私。

心の中で毎回

「届いてるよー!」って言ってます。

 

24日は錦戸くんが自分のパート咳き込んで

歌えなくなっちゃってたんだけど、

そのあとのすばるくんのパートがちょうど 

♪調子どうよ だったからなんか面白かった(笑)

 

 

レンジャーコント

 

全くネタバレせずに行くと、

こんなサプライズもあるのかと、

丸山担と叫びまくりました(笑)

 

オープニングのパロディーの映像

だったんだけど、

なんであそこ横山さんじゃない人だったのかな

とちょっと残念です。

オープニングモモコ姐さんだったけど

今度はリンゴさん出てきて笑った(笑)

 

大倉さんのあふれでるピーターパン感。

メンバーに回される(主によこりょ)

大倉ピーターパン。低い(笑)

 

溺死する村上さん

(水槽下の黒い幕に隠れるとこまで

ばっちり見えました)

回を重ねるごとに倉安りょの

「いや、さっきさっき!」も揃ってたし、

村上さんも隠れるの上手になってたし、

横山さんも刺さる本数増えたり

血のりが足されたりと

成長を見ることができました(誰だよ)

 

まるちゃんのお面のやつは

ほんとすごかったし、

相当練習したんだな~と思いました。

個人的にお面やっととれた!

のほっとした顔が好きですかわいすぎ。

 

扉マジックは錦戸君が楽しそうで

とってもよきでした♡(錦戸君に対して甘すぎ)

あと大倉さんのあふれでる女子感。最高。

 

 

王様クリニック

 

キターーーーーーーーキング!!!!!!

どれだ相葉ちゃんのお気に入りの

投げキッスは!?!?

(結果一度も見ることはできなかった)

とりあえずダンスがかっこよかったよ

ひなちゃん!

でもだんだん

ラップが上手になっていっちゃってるから

なんだか寂しいよ!

 

 

The Light

 

山田のハモリって世界を救うを思うんだ。

会場も青くてきれいだったなあ~

この二人の声、すごく好きです。

 

 

罪と夏、がむしゃら行進曲、イッツマイソウル

 

ロッコに乗って外周を回るこの曲、

私たちはというと、

全力で踊り狂ってました(笑)

だからいまいち記憶がない。

全力で踊って、

隣の丸山担とお互いに顔を見合わせるのが

とっても好きだったので、

ここの三曲ちょお楽しかった(笑)

 今回は珍しくお尻向けられるという

盛大なファンサも無かったから、

全力で踊って全力で名前呼んでが

とっても楽しかった(笑)

 

イッツマイソウルのね~

 

君を思い出さない そんな夜はいらない

なんだかんだでやっぱ好き

終日君で

 

ってとこが好きすぎて好きすぎて。

てかこの曲が好きすぎてブログのタイトルも

やまいった そこはツボ

なんだけどね('ω') 

毎回ここですばるくんに恋に落ちてます。

 

 

なぐりガキBEAT

 

もうCDは買わないと決めた矢先に、

新春特盤が出るというので予約してしまった

この曲。

 

なにこれ私のめっちゃ好きなタイプの曲じゃん!!!!

 

買わない予定だった初回盤も

買いそうな勢いです。ってくらい好きな曲!

まず

横山さんのトランペットソロから始まるのが

やばいよね。どきどきしちゃう♡

(いろんな意味で)

横山さんのトランペット

みんなで見守ってるのもすごく好き~♡

 

そんでもって

世界を変える 真新しいルール

って歌詞があるんだけど、

その前によこすばがおしりくっつけて

ぐりぐりしてるのかわいいし、

 

せか(村上) いを(横山) かえる(渋谷)

だったかな?

で順番に手を挙げる三馬鹿の可愛さ。

これを見れただけでほんと幸せです

たぶん初回盤買います。 

 

あとね、

サビで縄跳びの前ふりとびみたいに

足振りながら踊るとこあるんだけど、

そこの横山さんほんとおかわだから

みんなに見てほしい!!!!

 

 

MCは飛ばすけど、

名古屋でカラオケの話してくれるあたり

私たち持ってると思うんだ。

なんか今回お知らせが多くて

あんまりMCって感じじゃなかったんだけど、

初アリーナでやすくんに

アリーナディスられたことと、

俺節のお知らせのやすくんが

めちゃめちゃ男前だったことと、

忙しいおじさんが出てきたことは

忘れないよ!!!(すべて良い思い出)

 

 

アコースティックコーナー

 

まさかの4公演行って

ツブサニコイ」と「CANDY MY LOVE」

二回ずつ聞くとは思わなかったww

でもアコースティックアレンジにすると

横山さんのボンゴの音がよく聞こえて

キュンキュンしてしまった。

 

ずっとお尻だったから、やっと前から見れる!

って思ったら

まさかのその公演から位置変わってて

またお尻だったのには笑った(笑)

 

なかなか演奏してるところを

後ろから見る機会なんてないから、

すごい見ちゃった。

横山さん、すごいお尻上がってる〜

きゅって!きゅってしてる!

いーなー

あのズボンの足の付け根のシワに

挟まりたい…(小声)

 

二回目同じ曲だって気づいた時の私たち、

顔を見合わせて

だよねーって面白かったなあれ(笑)

キャンジャニのすばるくんの最初のソロ、

アコースティックで聞くと

またおしゃれな感じで

私はすごい好きだったなあ♡

 

 

言ったじゃないスカ

 

引き続きアコースティック。

今回は言ったじゃないかならぬ

「言ったじゃないスカ」ということで、

なんだろう。

うーんと、

例えるなら後輩エイトくんに

言い寄られてる感じ?

まるちゃんの「言ったじゃないスカ」が

ほんと困ってます的な言い方で

「言ったじゃないスカ~😢」

みたいな感じできゅんとしてしまった。

 

 

ハダカ

 

まさかの上半身裸。

横山さんは

ぴったぴたの新聞模様のホットパンツに

新聞模様の襟と黒い蝶ネクタイに

新聞模様のバングル。

すばるくんは

ぶっかぶかの新聞模様のパンツに

サスペンダー。

…セクシーすぎる。

 

上半身裸でトラちゃん吹く横山さんに、

同じく上半身裸でハーモニカ吹くすばるくん。

設定はよくわかんないけど、

中合わせで出てくるところとか最高でした。

あと横山さんの白さね。

すばるくんの細さにもびっくりしたけど

横山さんのダビデ像感はんぱなかった。

鍛えてるなー触りたい~って思ってたし、

なんなら抱かれ…(自重)

 

あ、横山さんのわきげ、

肌の色白すぎて光で飛んじゃうことあるんだな

って思った。

この曲に関してはもう二人とも大好きだから

(すでに何回かすばるくんに恋してる後だから)

どっち見るか悩むレベルでした。(笑)

 

 

Steal your love

 

この曲はひたすら顔面偏差値の高い二人を

見て目を養ってた(笑)

曲終わりにヨコヒナ?に

アウター着せてもらうtornがかわいい。

 

 

Black of night

はいきた。かっこいい。

NOROSHIの初回はAを買ったので、

コンサートで初めましての曲だったんだけど、

何なのこのカッコよさ。

安田章大天才だな(今更感)

いま蔦屋にいってもしも初回Bが売っていたら

迷わずレジに持っていってしまいそうだから

怖くていまだに蔦屋に行けてません。

ガシガシ踊る横山さんがかっこいい。

(結局そこ)

ただ、今回、

すばる・錦戸・横山のシルエットが似すぎてて

横山さんを見失う瞬間が多かった。

わー横山さんかっこいい♡

…え?横山さん横から現れた。

まってあれは誰(その後錦戸さんだと判明)

みたいなことが多々あった(笑)

さすがに回数重ねたら

歩き方とかで分かるようになったけど(笑)

 

 

キングオブ男

 

花道途中で

上に上がるリフトに乗ってる横山さん、

時折後ろに方向転換して

ちゃんと後ろのエイターさんのことも

見てたんだけど、

こっちは落ちないか心配で

ひやひやしてたんだよ!

だって後ろストッパーないのに!!

優しいね、横山さん。

下のエイターさん喜んでたね!

横山さん素敵!!(ほめて伸ばすタイプ)

 

 

前向きスクリーム!

 

誰だー?真矢みきコールしてるのは?(24日)

おもいっきり真矢みき呼んでたよ!(笑)

これもね、私たちは全力で踊っていたので

あんまり記憶がありません。

1塁側の小島で全力でサビ踊るやすくんと

それを真似する大倉さんの

楽しそうな笑顔がとっても素敵でした♡

踊りつかれた大倉さんが

大の字で寝ころんだ時に

やすくんが大倉さんの足をもって

大倉さんの大倉さんを

足で踏んでたのは笑った(笑)(25日)

かわいいの渋滞。

 

 

映像

 

繋ぎの映像、東京公演は

TOKIOの「LOVE YOU ONLY」、

名古屋公演は

山下達郎さんの「クリスマス・イブ」でした。

会場全体で♪オンリーユー!

って歌ったのも楽しかったし、

まるちゃんの歌うクリスマス・イブ

素敵だったなあ♡

横山さんがグロッケン叩いてるのみて、

「ねええええ横山さんが鉄琴叩いてるううううかわいいいいい!」

って発狂してたら

隣の丸山担に笑われました(笑)

たぶんそのうち、何しててもかわいくなって

最終的に

『息してるかわいい』の次元に達すると思う

(さすがにやばい)

 

 

Tokyoholic

 

NOROSHIのDVD観ないで行ったから

全く何の曲なのかわからなかった

ごめんなさい(笑)

でも回数重ねるごとに

「TOKYO!」でペンライト振るの

楽しくなった!

横山さんのティンパニもよきでした♡

 

個人的には錦戸さんの

♪そんな上から言うなや こっちも必死なんじゃ

っととこがとてつもなく好きです。

 

 

 

もうね、これはやすくんだよね。

もうやすくんしか見えないよね。

やすくんのための曲だよね。

ギターソロはもちろん

出だしのソロもやばいよね。

でも、男!安田!って感じで

やすくんソロが終わった後にモニターに映る

横山さんの女々しそうな感じが私は好きだよ!

♪人間のロープにおびえてるの 

のやすくんの狂気じみた表情に

きゅんとする私大丈夫かな。(笑)

 

 

NOROSHI

 

NOROSHIに始まりNOROSHIで終わる。

しかも最後はバンドバージョン。

はい沼~

明らかにわかってたけど改めて沼~

ずるいよねー。

手のひらが背に触れたってとこ、

またしてもすばるくんに恋に落ちるよねー。

はい、好きです。ありがとうございます。

 

 

 

ズッコケ男道、急☆上☆SHOW、無責任ヒーロー

 

ここからアンコール。

ツアーパーカーを着て登場する

エイトさんの彼氏味。

帰ってあんな彼氏いたらなぁ…(遠い目)

 

ちなみに24日は

メンバーカラーのサンタさんでした。

 

やすくんと気球に乗り込むのに、

BCのブロックのエイターさんに

おさわりしたりしてる横山さん

マジ横山さんだった。

腕引っ張られて動けなくなってる横山さんも

ばっちり双眼鏡で確認いたしました(笑)

いーなーわたしも横山さんが歩いてくる

アリーナ花道入ってみたいなあ。

 

25日はちょうど気球が目線で、

錦戸君のカッコよさにときめいてしまった(笑)

やすくんと横山さん一緒に来た時に

迷いもなく隣の丸山担と

「やすくーーーーーーーん!!!」

て呼んだの笑った(笑)

(横山さんを上手に呼べないのが悩み)

 

 

オモイダマ

 

25日の横山さんほんとご機嫌で、

ずーっと片足でぴょんぴょんしたり

ひとりでくるくるしたり、

かわいいの塊でしかなかった。

24日、

ヒナちゃんの「〇〇に拍手~」のくだり

まだ終わってないのに、

「それじゃ~」って始めちゃって

顔赤くしてごまかしてる横山さん

もうほんとに家に連れて帰りたいレベルの

可愛さだった。

それにやすくんに至っては

たぶんもうそこに存在してる事実だけで

「キャーーーーー」って言われてたから

もうほんとにやすくんすごいな

(わたしもキャーって言った)

 

銀テープのくだりは

今回そんなになかった気がするな~

24日ははけるときに

錦戸君が「We are?」って言って

エイターが「X!!!!!!」って言う掛け合いを

何度もして顔面全体でにこにこ笑ってて

幸せでした

(錦戸亮ちゃんの幸せはエイターみんなの幸せ)

 

 

25日限定(現時点) ふわふわポムポム

 

4回目ということもあり、

何となくアンコールになると

気球が下りてくることを理解している私たち。

しかし一向に降りてこない。

しかもセンステの段差の部分にスロープ…?

あれ?センステ降りてるよね?

いつもはけ口から階段で出てくるのに!?

なんかでてきた!サンタ???

と天井の私たちからは結構丸見え。

 

違う曲やるのかな??まさか!

わたしたちが待ち焦がれてる

キミへのキャロル!?

とかなんとかしてるとイントロが。

まさかのイントロに顔を見合わせて

「やばーーーーーーーーい!!!!!」

と叫ぶ丸山担と横山担。

サンタの恰好の大倉さんを乗せた

緑のそりを囲むように

赤鼻の色違いのトナカイが!!!

私今までそんなにコンサートで泣いたりとか

なかったんだけど

思わぬクリスマスプレゼントに

号泣してしまいました。

かたや号泣、かたや「ハピネスハピネスハッピネース!!!!!」と叫ぶ。

超絶散らかってるww

 

泣きすぎてあんまり覚えていないんだけど、

とりあえず

ヨコヒナが猛スピードでそり引っ張りながら

花道ダッシュしてたことと、

センステで横山さんが大倉さんのそりを

ぐるぐるまわしてたことは覚えてました(笑)

ヨコヒナの息は合いすぎだし、

横山さんは

「トナカイしんどい」って言いすぎ(笑)

 

そのあと気球乗るときは、

エイターさんに手渡しで

トナカイの鼻あげたり(私もほしい)、

トナカイの角投げたり(私もほしい)、

速攻でトナカイじゃなくなってた横山さん

可愛さの極み。(ただの茶色の着ぐるみ)

 

 

いじょーう!!!

 

 

あーーーーーー!思い出しながら書いたら

とっても楽しかった思い出が

よみがえってきました!

今、完全にコンサートロスになってるので

機会やチャンスがあったら

大阪とか行っちゃいそうで怖いけど(笑)

とりあえず、

今年の私のコンサートはこれでおしまい!

最後の最後に素敵なプレゼントもらえて、

とっても満足です♡

エイトさん、ありがとう!

ずーっと大好きです!

来年も行けるといいなぁ♡

丸山担の相方ちゃん、

よろしくお願いします\(^o^)/

 

長文でごめんなさーい!