いやまいった そこはツボ

気がつくと沼でした。

息子の晴れ姿を見る母の気持ちとはこんな感じなのだろうか。(ドリアイ関ジュちゃん公演の感想)

こんばんは。

 

幸せ(超絶笑顔タイム)

さあ、やってまいりました。

個人的な感想を綴るだけの超絶自己満の時間ですよ!

 

今回は8月15日に行われた、関ジュちゃんたちの公演の感想を忘れないうちに書いていこうと思います!

いやまず何が素晴らしいって、これだけみんながド平日の昼間とか夕方に持ってくる社会人に厳しい日程の中で、土日にしてくれるところだよね~!(たぶんみんな学生だから)

 

それでは、スタート☆

 

オープニング

わ!龍太くんだー!!!!(目ざとく自担を見つける私)

円陣かわいいな~♡(いびつなハートみたいになってる)

盛り上がれんのか~!?

俺ら次第やー!!!!!

 

♪UME強引オン!

大好きな曲からスタート!

わ!新衣装可愛い~!キンプリみたい~!

マント付き衣装似合うのアイドルだな~!

「いきまっしょー!」のとあちゃんかわいい。

フレッシュ~!!!!ちっちゃい~!

 

♪Happy Happy Lucky You!!

ドローン映像すごいなぁ~!局動画思い出すなぁ…。

松竹座のエスカレーターだ…(謎の感情)

まって、ぬい!!!

きゃわきゃわ~!(たしかまとくんが描いたんだよね?)

ドローン大丈夫??事故?演出?

 

♪バンバンッ!!

えー!かわいい!

最初の

OK!毎度毎度! King of the Partyの登場!

Everybody Yo! Put your hands up!!

ってとこがいかつくない!(脳内ではB.A.D.ボイスで再生されてる)

 あちゅ×とあの可愛さに頭抱えた。

ちびまるちゃん(丸岡くん)の投げチューが投げやりでかわいいww

(ちなみに私のことを知っている人ならもうわかると思うけど、もうすでに始まって3曲で楽しくてしょうがない。)

 

ミニMC

とあちゃん&にしたく

新衣装、やっぱりキンプリっぽいよね!

西畑くんも似合いそう~(ラキボ衣装に似てるよね)

平野くんに寄せてハスキー声にするとあちゃんww

とあちゃんハスキーはちょっと嫌だなww

 

ふがたん&るーくちゃん&こたろ

ピンクの新衣装もかっこいいね!

 

髪の毛も似合ってるよ♡

寝てたら染まった byふがたん

トマト食べ過ぎた byこたろ(赤髪)

 

この人な、ピーチティー飲みすぎてん。(康二)

ちゃうわ、いちご食べ過ぎてん!(高音) byすえぴ

…やっばぁ!(龍太)

…おっと失礼🙊

 

ふがたんがMC楽しそうに頑張って回してるの観てなんだか嬉しいような誇らしいような不思議な感情に陥ったからきっと龍太くんが観たら泣いちゃうと思う。(笑)

 

♪Tell me Tell me!!(りとかんちゃん)

新曲おめでとー!!!!

キラキラアイドルソングだね!

 りとかんちゃんたち、歌うまいよね!

 

完璧を求めすぎて 忘れる余裕を

息苦しくなって 何も手につかず

これが恋かな

そっかそれが恋か。

 

♪Lil miracle(りとかんちゃん)

出ました!大好きな曲!!!!

キラキラアイドルソング

白雪姫の世界観が素敵♡

特にサビの振り付けがすごく好き~!

何十回 何百回 何千回 その唇にkiss

毒林檎なんていらないよ

何十回 何百回 何千回 迎えに行くから

いつも僕は 君だけの王子様

こんなの歌われちゃ好きになるよね🙊♡ 

りとかんちゃん観てると、いま私中高生じゃなくて本当に良かったなって凄い思う。たぶん拗らせて拗らせて拗らせまくって今以上にひどいオタクになってそう。

 

♪スクール革命 翔真・角 (バック:20年組)

かわいい子たち出てきた!

笑顔が素敵ね🙌

 

プラカード隊(のちに妖精と判明)篤志・山中・丸岡・千田・岩倉・亀井

いやもうここは全力で

かわいい~!!!!!!

って叫んだよねww

せんだあおいくん、年明けコンのオープニングでボール(元気玉みたいなやつ)持ってた子だよね?

 

放課後Lil

ふうが先生、すんごい龍太くん味を感じたの私だけかな🙊?

角校長さ、角商店の店長といい、髭似合いすぎよねww

濃い顔ブラザーズかわいいね♡

妖精の紹介で「僕が生みました。」っていうふがたんにめっちゃ笑ったww

ジェスチャーゲームの説明でも

ぴえん ぴえん ぱおん ジェスチャー

めっちゃ流行ってるやん!

っていう謎のたとえあったけどww

じゅんばんこじゅんばんこ!っていうふがたんかわいいな。

とあちゃんだけ水の中にいるみたいじゃない?マイクどうしたww

ふがたんさ、小学生に説明するから優しいんだよね言い方とか!

 

ヒントの出し方よwwほぼ答えやんww

 

一番笑ったの、にしたくが双眼鏡覗いてる人!って言ったときに

ちゃう!それはオタk…ファンの人や!

っていったふがたんww心の声がww漏れてるww

 

出題者が小中学生だから、英語読めなかったり言葉知らないと思って「わかるか?むずかしいな~?」って言葉かけてくれるふがたんの優しさよ。保育士みたい。

 

♪STANCE

なんかもう、にこにこしちゃう(笑)

ただ可愛い映像(笑)

 

MC

新曲もらってうれしそうなふがたん(気づいてる?そう、さっきからふがたんの話しかしてない)

がんばれツッコミのふがたんww

オープニングの話からしたいのっ!!!

どうぞして!!!!いくらでも聞きます!!!

 

産毛見せつけてくる角くん(安定)

ネッシー普通に笑っちゃったww

やすくんからメールもらった!って嬉しそうなにしたく。

こうやって先輩とのエピ沢山しゃべってくれるの嬉しいよね!

レギュラー決定おめでとう!!!!!(関西ローカルの壁)

10月17日(土)11時~スタート!

 

♪ダイヤモンドスマイル(りとかんちゃん)

りとかんちゃんの歌うダイヤモンドスマイルもやばいね!かわいい!アイドル!

やっぱりみんな歌上手~!

にしたく、最後の大橋くんのポーズ完コピじゃん!

 

♪スキすぎて るーく・こたろ

この曲大好き!!!

るーくちゃんみるとそうちゃん思い浮かべちゃうんだよな~

かわいい。

こたろも楽しそう♡

 

Luv Manifesto とあ・ふうが

これは!!!ケンティーがシャワー中に思い付いた曲ではないか!!!

君にこの声明伝える~!

ふがとあかっこいい~!

ふたりの声のハーモニーすごくきれい!

 

♪Do it again にしたく

大人…🙈

にしたくは魅せ方を分かってるね。

いい意味で将来が怖い。(めちゃめちゃ褒めてる)

 

♪3秒笑って 浦・浅倉・大内・藤森・北村・嵜本etc...

かわいい子たちでてきました!

もうね、君たちはニコニコしてるだけで絵になる。

カウントずれ上手だね~!(どうしても保育士目線になってしまう)

 

♪Secret Agent Man とあ・角、ふうが・篤志・山中・丸岡・千田・岩倉、にしたく・20年組

え、角くんかっこよくない?おばちゃんびっくりした。

とあちゃんの下ハモレアじゃない??

いやふがたんイケ散らかしてる🙈🙈🙈

ちびジュ可愛くてだな。ふがあちゅかわいすぎて画面われるかと思った。

 

♪NEXT STAGE(りとかんちゃん)

るーくちゃんのラップ!!!!かっこいいね~!

とあちゃん安定の可愛さ!

 

ダンスコーナー

大内リオン 藤森凌駕 竹村翔 浦陸斗 浅倉吏玖 佐田一眞 亀井海聖 岩泉輝斗

上垣廣祐 北村仁太郎 嵜本孝太朗 中川惺太 辻宗冶 池川侑希弥 扇野雅陵 

永岡蓮王 井上一太 千田藍生 岩倉司 丸岡晃聖 山中一輝 角紳太郎 伊藤翔

伊藤篤志 

こうやって一人ずつ見せ場作ってもらえてすごい嬉しいだろうなぁ~!

角くんダンスしてww

ちびまるちゃんダンス上手~!

あちゅも上手になったね~!!!!(完全に保育士目線)

 

浪花いろは節(りとかんちゃん)

とあちゃん、ハァ~のパート上手!!!

こんなこぶし使うパートも歌えちゃうのね!

るーく&こたろの山田パートも好き!!!

 

♪おーさか☆愛・EYE・哀 ふうが・篤志・山中

ホレたらアカンから…おーさか

のふがたんやばくない??

で、あちゅ、一輝くん、ふがたんかわいい。

 

♪∞SAKAおばちゃんROCK とあ・こたろ・角・丸岡・翔真

でましたww関西感wwなんでみんなこのズラ似合うんだろうww

角くん声高いね~!目立つ!

 

♪粉もん にしたく・るーく・千田・岩倉・池川・岩泉・上垣・亀井・井上・北村・扇野・嵜本・辻・永岡・中川

はいはいっ!はいはいっ!

これ、絶対楽しいやつ!ね!丸山担!(突然巻き込むスタイル)

私と丸山担、WESTのLIVE行ったら超楽しくて絶対沼落ちして帰ってくると思うんだ。

ちなみに私は粉もんが大好物です♡(いらん情報)

上垣くんて寺田こころくんのモノマネする子よね?

 

♪ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

関西、オタ芸やりがち。

必修科目なんか?ってレベルで見る気がするの私だけかな?(笑)

 

♪浪速一等賞!

No.1 ワン ワン No.1 ワン ワン

No.1 ワン ワン No.1 ワ ワンワ ワンワン!!

の振り付け大好き芸人です!

みんなかわいい~!これ子どもに踊らせたい(笑)

ちっちゃい子がやってるのはもちろんかわいいんだけど、これ、龍太くんが踊ってるのめちゃめちゃかわいいんだ🙈(もはや何の感想)

 

♪関西アイランド

きたーーーー!!!!大好きなやつーーーー!!!

たぶん一番好きな曲(笑)

いや、突然の自虐ww目と目の間 ソーシャルディスタンスってww

関西アイランド 遊びの街 満足100%

あげるよめっちゃハッピーなTalk

エンターテイメント いらっしゃいな 喜び100%

また来たくなる おいでやす

いやもうほんと今すぐ飛んでいきたい✈

聞いてほしいんだが、浪花いろは節からここまで好きな曲しかなくて無理。大好き。

むしろ最初から最後までずっと良い。いやセトリ考えた人に金一封渡したい。

 

挨拶

いやもう、挨拶の最後の最後までアイドルだな。

 

♪バンバンッ!!(アンコール)

わちゃわちゃで終わるのめっちゃ関西!って感じで良き!!!

ワイパーやってる角くん!

手をつなぐのに反抗期の子の心配するのめっちゃ笑うwww

 

 

いや~楽しかった!!!!

この公演みてるあいだ、可愛いしか言ってなかった気がする🥺

まず、セトリがいい!!!好き!!!

そしてお顔がいい!!!好き!!!

将来に期待!!!!な公演でした!

どうしてもちょこちょこ保育士目線(もしくは母目線)で見てしまうけど、

関ジュちゃんたちの秘められたパワー本当にすごいと思う!

これからも応援していきます~🙌